本日は

東京牛乳を作る工業の見学予定でしたが

体調崩し

中止です。


やっぱり疲れたのかなー。


のりのお散歩


+++++++++++++++

メイ コーポレーション様より

ビューティ・バーのモニターをさせていただきました。


のりのお散歩


雑穀が大好きなので、8種類入っているというところに魅力を感じ

応募しました。

赤米・黒米・発芽玄米・あわ・きび・ひえ

そしてキヌアとアマランサス。


アマランサスは、白米に入れて炊いたことがあります。


まず「美米米美」で「ビーマイベイビー」と読ませるテクに感心!

スティックタイプなので、持ち運びが便利です。

1本115Kcal

開封するとこんな感じ。


のりのお散歩


雑穀とドライフルーツをはちみつの甘さを使って、大豆の粉で固めたもの。

添加物は最小限になっています。


なんだか安心して食べられる!って感じがいいなー。



のりのお散歩


食べてみると、自然の甘さで、パフのプチプチ感があって

かんでいて飽きない!


使いやすいバーですね!

メイコーポレーション様・モニプラ様、ありがとうございます。



美・健・食のメイコーポファンサイトファンサイト参加中 株式会社メイコーポレーション


++++++++++++++++++

森永製菓の5月の新商品。

今月はこれを探してみました。

スーパーのアイスのコーナーにありました。


コーヒー「ドトール フローズン カフェ・オ・レ」コーヒー


のりのお散歩


容器の、この形が持ちやすい!


のりのお散歩


少し室温においてみたので

ラテのようになってきています。




一匙すくって食べると

「あっ、ドトールのコーヒーだ!」って。

当たり前でしょうが。



のりのお散歩

様々なものとコラボさせて新商品を作られる

その企画力に脱帽です。


のりのお散歩



森永製菓★5月の新商品、感想を大募集! ←参加中 森永製菓 今月の新商品



+++++++++++++++

「多摩みるくジャム」ですが

昨日販売中止になったと連絡ありました。


え~~~~~!!


事情があるようですが

頼んでみても、もう商品はないとのことで。


企画倒れで申し訳ありません。

がっかりさせてごめんなさい。