昨日は、近場で桜を見てきました。


故黒沢明監督の映画ロケに使われたという山門。




のりのお散歩


枝垂桜と、ソメイヨシノがきれいでした。


のりのお散歩



東京競馬場の八重桜はまだでした。



さて、Tokyo-igusa様から「イグサの洗顔石けん」をモニターさせていただきました。


のりのお散歩


えっ?イグサが石けんに?


原材料の「い草」は、490年前からの名産地

熊本八代産です。

熊本県は、日本1の「い草」の生産地。

八代の農家と提携して、特別に栽培された「い草」を使っています。宝石緑



「い草」は、畳表やござなどの原料になりますが

その中の成分に注目されています。

抗菌性・抗酸化効果・リラックス効果、、、、


石けん素地に、い草のエキスと、ホホバ油・オリーブ油・甘草エキス他が入った

少しが緑がかったベージュの石けん。。


さっそく泡立ててみました。



のりのお散歩


あれ~~~~

あまり泡立たないよ。

もう少しお湯を加えてもみもみ

きめ細かい泡です。



のりのお散歩


ちょいと失礼して、石けんでマッサージ。


のりのお散歩


洗い上がりはスッキリです。ニコニコ


なんといっても使っていると間じゅう

ずっとい草の香りがして

なんだか新しい畳の上に寝転んでいる気分。


熊本びいきの私に、また熊本のい草がくっついてきました。ベル





Tokyo-igusaファンサイト参加中 疲れたお肌に、い草のやさしさを。お試しせっけん


+++++++++++++++++++++

以前、タヒチアンノニで炊いた玄米のカレーを食べに行ったお店。



のりのお散歩


ノニの酵素をお料理に使わせていただいたお店からのイベントの紹介です。






3/26スタート!『条件達成した方全員モニター』イベント