何もないとき、ついつい飲むというか食べるのは

たまごスープ。


これを使ってお料理できますかね?


①、ちょこっとたまごスープお鍋


のりのお散歩


   お豆腐とせりを入れただけなんですが


のりのお散歩


   小鍋で出すと、なんとなく気持ちが華やぎますよね。


のりのお散歩


②、たまごスープの寒天よせ



のりのお散歩


   小さいときよく卵の寒天寄せを作ってもらいました。

   あまじょっぱくって。


のりのお散歩


   卵スープに糸寒天を入れただけですが

   こんな風にできますよ。


のりのお散歩


おいしいたまごスープを使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント ←参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場


+++++++++++

大島椿のつやつやウオーターについている、大島椿。

もう86周年。


のりのお散歩


私の祖母も、母も使っていたなー

ガラス瓶が懐かしい。



のりのお散歩


++++++++

初めて使うグレープシードオイルです。

メーカーが違うというか、ここしかスーパーになくってごめんなさい。



①、メジマグロの炒め揚げ


のりのお散歩


 

    メジマグロ     8枚

    醤油         大さじ2

    料理酒        大さじ2

    天ぷら粉       適量

    グレープシードオイル



のりのお散歩


    メジマグロを、しょうゆと料理酒で味付けます。


のりのお散歩


    天ぷら粉をまぶして、炒め揚げにします。


のりのお散歩


②、ウインナーとほうれん草のソテー


のりのお散歩


    コレステロールゼロ、うれしいオイルですね。


③、カニ缶のたまごよせ


のりのお散歩


    カニ缶       適量

    卵          3個

    ネギ         1本

    グレープシードオイル

    刻みのり      少々


のりのお散歩


     少し緑がかったグレープシードオイル。

     ネギの輪切りをいためて、カニ缶と卵を加えます。


のりのお散歩


     上から海苔をかけて。


のりのお散歩


④、白菜のグレープシードオイル炒め


のりのお散歩


    白菜4枚を、縦長に切って

    それを5㎝長さにします。


のりのお散歩


    グレープシードオイルで炒めて アルペンザルツで味付け。

    モリモリ食べられます。


⑤.鶏肉のグレープシードオイルやき


のりのお散歩


     鶏肉を、グレープシードオイルと白バルサミコスと塩を入れたドレッシングに漬けこみます。


のりのお散歩


     オーブンで30分焼きます。


のりのお散歩




【グレープシードオイル】グレープシードオイルでお肉のおいしさ満喫レシピ! ←参加中 J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」