昨日は、書類をいただきに役所に行って

そのあとデパートに。


バゲットを買った後

「バルサミコ酢飲んでみませんか?」と誘われて

試飲してみました。ワイン


あまり酢は飲む方じゃないので、、、こわごわ。


バルサミコ酢は赤褐色がほとんどですが、こちらのお店のはホワイトでした。

オリーブオイルと混ぜて飲ませてもらったところ、おいしい!



のりのお散歩


「ポリフェノールが多いんですよ」

「イタリアンには欠かせないお酢。デザートのジェラート・ヨーグルト・イチゴなどに

 ほんの少しかけるだけで、見た目だけじゃなく、味も抜群に良くなります」

「みりん代わりに、お肉を焼くときに使うとまたおいしい」


イタリアンのシェフに、いろいろ聞いちゃいましたよ。



のりのお散歩


とても気に入ったので

1本手に入れてきました。

カルパッチョにも使えるし

カレーやシチューの隠し味にも使える。


今まで未知の調味料だったな。


【K+dep(ケデップ)】UFOに何のせる?盛り付けが楽しくなるお皿! ←参加中


可愛いお皿です!

リムという縁の部分が広くって

そこに模様をかいたり字を書いたり、、、、[↓]


のりのお散歩


遊び心がくすぐられます。


中々こういうことはできなくって。

たまにやってみようかなーと思うと

「お母さん、周りにこぼれているよ!」って。がっかり


のりのお散歩


去年、ハーブの講習に行ったときに教えてもらってやったもの。

私ができるのはせいぜいこのくらいかな。


UFOのお皿には、何書いてみようかな。


K+dep(ケデップ)UFO BOWL(パスタ皿)


++++++++++++++++++

食べるものの話が続きますが

先日、東京・多摩のお土産に登録されている

「焼きまんじゅう」を食べてきました。


といっても饅頭を焼いているのではなく

お団子の中にあんこが入って、そのだんごを焼いているんです。


のりのお散歩


これが香ばしくっておいしくってね。

1個120円でしたが、もっと食べたかった。



のりのお散歩


ところで、皆さんは体のために良いドリンクは何をとっています?

飲むヨーグルト?

リンゴ酢?

ごぼう茶?


のりのお散歩


大豆からできる「ソイッシュ」はまだ飲んだことがないです。


女性にうれしい大豆飲料「ソイッシュ」18本を30名様にプレゼント ←参加中

ソイッシュを買うなら爽快ドラッグ

]追記 今日、サブってきました。


のりのお散歩


プレミアムサンドイッチ。 ”えび&紅ずわいがに”



のりのお散歩


綺麗に作ってくれたのを、江戸時代より前のお城あとで食べました。

【サブウェイ】3月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中 野菜のサブウェイ

野菜たっぷりがいいね。

++++++++++


実は、温泉卵を作って(炊飯器で)失敗しちゃって、TKGにしました!


レタスミニトマト、鳥のオーブン焼き、キムチと。


のりのお散歩


キムチとTKG、私は好きだなー

こだわりのTKG(卵かけご飯)の写真&レシピ募集♪10名様限定で高級卵プレゼント ←参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場