境刃物400年の伝統!

ARS公式ファンサイトファンサイト参加中 シェフスター ChefStar 料理人鋏 料理はさみ キッチンばさみ

料理用ハサミをモニターさせていただきました。

のりやカニといったものを切るほかにも

ほぼ毎日お料理ハサミを使っています。


このシェフスターの料理人鋏は3つの特徴!

①、ねじを緩めると分解して洗えます。

②、手に柔らかいグリップ。

    非ビ(オレフィン)系樹脂でできています。

③、マイクロエッジの部分が、対象物を逃がしません!



今回は、3つの使い方をご紹介。

まず、バーコード切り(大笑い)

パッケージのバーコードをきれいに切るのは大変よ。

やったことのある方は納得よね。


のりのお散歩


スパッと切れます。



バゲットを切って、切り目を入れてみました。


のりのお散歩


アウトドアなんかでも、包丁とまな板なしでできますよ。

中に入れるものを別に作っていくと、、、、ほらこんな風に♬



のりのお散歩


昨日は息子の誕生日だったので

お肉料理に挑戦。

よく切れますね。


バーベキュー用のくしに刺して、オーブン焼きしました。



のりのお散歩


最近お料理をする主人にも使ってもらいました。

「両ききなのはいいね」 (うちは5人のうち2人がサウスポーでした)

「指の穴が小さいね。あー、外から使うタイプなのか

さすが取説を見ている。

両側の穴に指を入れて使うのではなく、ソフトグリップなので外側から持てます。

「切れ味がいいね


アルスコーポレーション様・モニプラ様、もっと新しい使い方もしてみます。




+++++++++++


百貨店ギフトカードのデザインコンテスト です。

好きなデザインに投票!

https://www.departinfo.com/do/pc/membersEntry?presentID=250


3月24日締め切りよ。



++++++++++++


29,400円  男女兼用 【ベアー】手袋のように柔らかい靴!モニター大募集! ←参加中 ベアー


ヘラジカの皮を使った

男女兼用の靴です。


のりのお散歩


これからの季節、真っ白い靴がさえますね。



のりのお散歩


ソフトタイプなので、アニマル気分で

歩き回れそうです。