【キュートでラブリー】練り香水プリンセスラブパフューム[3種類現品モニター] ←参加中


トゥインクル・ビー プリンセスラブパフューム セクシースイート


練香水、いただき物を1個持っています。

ケースに入ってワックスのような感じ。

練香水って、ミツロウやワセリンの中に好みの香りをとかしこんで作るものなんだそうです。



のりのお散歩


スプレータイプと違い、アルコールに溶かされていないので

柔らかなムードです。

大体、前腕(肘から指先まで)の長さ位のところにだけ香るので

慎み深い香水です。ラブラブ



のりのお散歩


指先でとって、動脈の走るところにつけます。

手首・うなじ・耳の後ろ・足首・膝の裏側など。

脈打つところは他より体温が高いから

よく香るのだとか。


体につけるほかに

カーテン・読みかけの本・封筒・引き出しの下着・下駄箱・コットン製剤の洋服などにも

指先で好きな量つけることができます。


のりのお散歩


小さな容器に入っているから

外出先で、香りが弱まったなーと思ったら

追加することも簡単。


ここまで練香水の事を知ってくると

やっぱりファンになっちゃいます。ラブラブ


+++++++++++++++++++++




ふぐの白子 あなたならどう料理する? モニター4名募集! ←参加中

美食市 ふぐトップページ


チャンスがなくって

私はフグを食べたことが2回だけ。


一度は忘年会。

お皿が透き通るような白身のお刺身に感動!

後から、あれがフグ刺しだったと知りました。

味は覚えていないなーあせる


あと1回は、主人と和食のお店に行ったとき

フグの唐揚げを食べた事。

あまり味はわかりませんでした。あせる


という事で、フグの白子はまだお目にかかったことがないです。

主人は、お鍋で煮て

もみじおろしをつけて食べたことがあるそうです。

1回だけ。


のりのお散歩


タダ、はたはたの白子や、タラの白子はよく食べているので

焼いてもおいしいかなーと思います。

勿論、だしで煮て、ポン酢しょうゆで食べることも。


カキのプルンとしたものを考えると

フライや、グラタンでも食べられるものでしょう。


この世に食べたことのないものって多いなー