モリンダ ファンサイトファンサイト参加中


タヒチアンノニ カフェ


新宿駅から6~7分、甲州街道に面した、タヒチアンノニ カフェに行ってきました!

お友達のアッコさんから、華やいだムードのお店と聞いていたので

わくわく。



のりのお散歩


はじめに、モニプラ様からのチケットを渡してオーダーします。

私は、きのこの和風チキンカレーを食べさせていただきました。ナイフとフォーク


南国ムードたっぷり。

カウンター席に座りました。


のりのお散歩


こちらのお店ではローフードも扱っているという事で

御客さまは女性が多かったです。

 (ローフードは48度以下で調理することによって

  食物の持つ酵素を保持して

  体内に取り入れるものですって。)

今風のスムージーを味わっている方もいました。



のりのお散歩


木の器!

ご飯が違う!

玄米を、ノニリーフティーで炊いたものでした。

どちらかというと柔らかめの御飯。

へ~~~~~~っ

なんとなくカレーっていうと、サフランライスやバターライスなど

硬めでぱらぱらの御飯という感じでしたが

タヒチアンノニカフェ様のは、よ~く炊いた(たぶん)発芽玄米!


かみしめると甘いんですよ。



これが、ココナッツミルクのカレーにぴったり。

エリンギ+まいたけ+しめじがたくさん!

きのこはノンカロリーなのに食物繊維が多いし

この季節免疫を高めるのに最適だもの。のりのお散歩


添えられた、自家製のピクルスも気に入りました。

パプリカ・レンコン・しめじ・人参が、程よいすっぱさで

カレーの口直しをしてくれます。


のりのお散歩


一寸急いでいたので、ノニリーフティーをいただかずに来ました。

せっかく勧めていただいたのにごめんなさい。

またゆっくり、お友達と一緒に伺います。


タヒチアンノニカフェ様・モニプラ様、今までにない新しいグルメに接することができました。



+++++++++++++++++

【菓子工房フラノデリス】聞かせて!バレンタインの素敵な思い出! ←参加中

フラノデリスの通販サイト


ブログを書くようになって

ショコラモードの前夜祭に参加するチャンスが毎年!

バレンタインディ特集のその年の流行が、いち早くわかることがうれしいです。

勿論帰ったら画像を編集して、すぐアップする義務がありますが(笑)


のりのお散歩


去年は、チョコとお酒について教えてもらいました。

白ワインに合うチョコは?


のりのお散歩


赤ワインには?


のりのお散歩


そしてチョコレート入りのビールがあったので、主人に買ってきました。

(首をかしげて飲んでいましたが)


のりのお散歩


日本ではなかなか手に入らないチョコ

これを去年はプレゼント用に買いました。


のりのお散歩


試食が沢山!

これでもかというくらい、大きな粒を。

これ1個450円くらいだよなー。


のりのお散歩


このところのバレンタインディの心地良い思いでは

前夜祭に参加することです。