㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中


らくらく水の宅配便

年末に、”簡単にできる冬のお料理”で、煮物を作って応募し

こんこん湧水を、6本いただきました。


富士三つ峠、

富士山の雪解け水が

地中にしみて、泥や砂利などでろ過され

何百年も旅して、湧水となって地上に現れます。


その水脈の途中に採水口を作っているので環境にやさしく、

又加熱殺菌していないので、湧水そのままのミネラルウォーターです。


のりのお散歩


さっそく沸かしてコーヒーで。

浄水器の水と比べると、なんだかハッとする感じ。

昔の井戸水って、きれいに澄んでいて、こんな味だったよな。!?


きのことミートボールと春雨で煮物を作りました。


のりのお散歩

親いもと鶏肉でも、味噌味の煮物を。


のりのお散歩


煮物は少し多めに作って、2・3回食べます。

だんだんおいしくなります。



のりのお散歩


サラダ用の野菜を、浸してみました。

これは効果的!


シチューもおいしさが増しました。



のりのお散歩


麺食いの我が家は、毎日何かしらの麺を食べています。

ちゃんぽんを。

こんこん湧水は、やっぱりお料理をおいしくしてくれますよ。


のりのお散歩


「どう?お水美味しい?」と家人に確かめたのですが

「この水には、味がないよ。だからいいんでしょ」と。


やられました!ぎゃふん!!


のりのお散歩


大香「らくらく水の宅配便」様・モニプラ様

この冬も体を温めて乗り越えます。


++++++++


++++++++++++++++++

「新春お年玉企画」シマダヤ商品詰め合わせプレゼント!! ←参加中

シマダヤ株式会社


今年はこんなことをしようと、漠然とは目標を立てました。

でも、お題の

「今年新たにチャレンジしたいこと」となると

考えましたね。お金



まずやろうやろうと思って、もう何十年もやっていない

パスポートをとりたい。王冠1


英語に親しむために、原書を読みたい。黄色い花


のりのお散歩


先日手芸品店に行って帰るときに

電車の中で、原書を読んでいる人がいました。

片手にスマホの辞書を。

英語って使わないから忘れますよね。

読めるようになりたいと、思いましたよ。