森永製菓★1月の新商品、感想を大募集! ←参加中

森永製菓 今月の新商品


今年は、とうとう苺がお正月に食べられなかった。いちご

だって、あまおうが5粒で1980円とか!

普通のいちごのサイズでも倍以上なんですよ。

おまけに品が少なく、鮮度も落ちていて。いちご


これは、残暑が長く続いて、イチゴの生体リズムが変わったからですってね。

梅・桜・藤、、、、、大きな木たちも、開花が遅れているんだから

ちっちゃな苺にはもっと影響しますね。いちご



のりのお散歩


そう思うと食べたいのが、いちご。

森永製菓様から”あまおうソフトクッキー”が期間限定で出ていたので

すぐレジかごに入れました。[218円でした]いちご



のりのお散歩


開封すると、12個の個包装になったクッキーたちから

苺の香りがしてきます。

クッキーの生地にあまおうのコンフィチュール(ジャム)を練りこんで

苺風味のチョコチップ入り。いちご



のりのお散歩


全体の0.9%が、あまおう!!


+++++++


【募集1名様】【1万円福袋】青山ガーデンの商品コーディネート募集 ←参加中


ご購入はこちらから青山ガーデン


2年越しに商品のリストを探し

10000円以内に収めました、欲しいものを。


まずは、これ。

カラフルなチェアーです。



のりのお散歩


そして、ストライプのカバー。


のりのお散歩


猫の額のような狭い庭ですが

このチェアーに座ったら、気分は赤毛のアン。帽子


++++++++++++++++++

昨日は、台になる布を選んできました。

いよいよ京都のお菓子を作り始めます。




なんといっても、1000年近く都だった京都は

これまでの日本を引っ張るリーダーたちの住んだ

伝統の場所です。


岸朝子さん監修の本に、ご当地人気料理3つが載っていました。

★おばんざい

★加茂みたらし団子

  下鴨神社の御手洗池に湧く、水の泡をかたどったものなんだ!


★京わらび餅

  きめの細かさと、滑らかな口当たりが

  他と違うおいしさに。




茶道のお菓子から発展した、京都のお菓子。

もちろん、庶民が食べ続けた朝生も含めて和菓子は、数えきれないほどあります。

そして伝統を守りながらも、新しい味を洋菓子とのコラボで

生み出しています。



のりのお散歩


テレビで見たもの、ネットで見たもの

旅行に行って食べたもの

なんでも結構です。

リクエストお願いしますね。♪


のりのお散歩