メリーチョコレートファンサイト参加中


株式会社メリーチョコレートカムパニー


継続って力だなーって、自分でほめてあげましたょ。


メリーチョコ様の”マロンフェア”への投稿皆勤賞というのは

それなりに頑張りました。


青いパッケージをあけると、3羽の千代鶴と

「想いを贈る」というメッセージ。



のりのお散歩


次の世に行くときに、お金も衣装も宝石も持って行けません。

ただ、「想い」だけを持って行けるのだと

ある方が話してくれました。

楽しかった想い出、家族への想い、、、、


なんだか、じ~~ンと来たメッセージです。


のりのお散歩


この青い箱にはメリー様の想いが!

青は「青い鳥」など幸せを呼ぶ色。

何か体に青いものをつけることで

幸せのおまじないにもなると。


私はこの中の、”コーヒー”に手が行きました。



のりのお散歩


メリーチョコ様・モニプラ様、少し早いクリスマスプレゼント有難うございます。





++++++++++++

とろけるような食感!マルトモ『直火焼ソフト削り』モニター50名様

マルトモ株式会社


しゃっシャカ、、、

かつお節を削る音って、日本のよさ。

海に囲まれ、カツオ・サバ・アジ・鮭、、、、色々なものを加工してきました。


かつお節って、何度もカビ付けするんですってね。

先日、偶然入ったかつお節やさんで見たら

1本5000円もするの!

自動削り器も売っていた!

(どっちも買いませんでしたが)


のりのお散歩


薄~く削られた削り節が

お好み焼きや焼きそばの上で、ダンスを踊る!

軽やかに♪


ときどき、かつお節を床に落としてしまい、、、、

愛犬がその味をしめてしまいました。

今では、ドッグフードに少しのせてあげるときもあります。

猫みたい!!