ハウスウェルネスフーズファンサイト参加中

C1000TVでも待ってます




のりのお散歩


豆料理は、たぶんマメに作っています(笑)


応募はひよこ豆(カルバンソ)を使ってみましたが

昨日は、北海道産小豆をことこと煮ていました。




のりのお散歩


塩あずきを作ってみたくって。

メーカーの方にインタビューしたらただ塩だけで煮るんじゃなく、

お砂糖とのバランスでしょっぱく感じるものなんですって。

塩羊羹も同じですね。



途中から小豆を少し分けて、いとこにを。

かぼちゃを生のままスライスして、冷凍しています。(主人が切ってくれますが)

これは天ぷら・ほうとう・煮物にすぐ使えますよ。


お砂糖と醤油を同量で煮ました。


のりのお散歩


今回ハウスウェルネス様から”まろやかゆず”をいただきました。


ビタミンC1000mgが1杯分に入っています。


のりのお散歩


さっそくホットで、ハーブを浮かべて。


のりのお散歩
ものすごくいい香り♪


子供たちが小さいときに、よく粉末のジュースを入れてクッキー焼いていたなーって。

マーガリン+卵+薄力粉+”まろやかゆず”3袋でお砂糖はいれずに作りました。


のりのお散歩


焼いてるそばから、ゆずの香りがしてきます。


美味しい、クッキーが焼きあがりました。


のりのお散歩


ハウスウェルネス様・モニプラ様、温かいひと時をありがとうございます。音譜


+++++++++++++++++++++


★☆ 63,000円 ☆★ 【ベアー社】 高級ロングーツ 5名様 大募集!! ←参加中

ブーツは、今現在は持っていません。

先日娘がブーツ履いてきたので、足を入れてみたらあったかいのねー。(足のサイズが同じです)


革靴の専門職の方が作ったブーツ。


のりのお散歩


かなり高級です。私の1か月のお小遣いを何倍も。

ハンドメイド

上部2か所のベルトで締める点が気に入りました。

細いブーツだと足が入らないし

ぶかぶかブーツだと、やぼったいし。

これならいいわー。



+++++++++++++++++++++

3個目のバッグ完成しました。



のりのお散歩


挟み付けて縫うタイプの取っ手に挑戦。

まちを両サイドにつけるのでしつけをかけてやったけど、難しかった。


のりのお散歩