メリーチョコレートファンサイト参加中

株式会社メリーチョコレートカムパニー

メリーさんのシンボルはドリーミングガール♬


2011年秋「サロン・ド・ショコラ・パリ」で4つ星を獲得されています。


日本のチョコレートが

世界でも品質を認められるなんて

うれしいですよね。



のりのお散歩


先日の”マイブーム”というお題に

「おひとり様鍋」で応募し

昨日マロングラッセ入りぷりんをいただきました。


6個入った、上品なプレゼントです。


のりのお散歩  


まだ冷す前に、お皿にあけてみようかなーと思って失敗。

主人がお箸で食べてくれました。

お皿は愛犬がなめっています。



のりのお散歩  のりのお散歩


私の分は、2時間ほど冷やしました。[ずるい人]


ぷりんの色はほんの少しブラウンがかっています。

かすかにブランデーの香り。



のりのお散歩


スプーンですくってみると

大好きなメリー様のマロングラッセが、程よいブロックで見えてきます。

ブロックの塊といってももう柔らかくなっているので

飲み込むのに、つるん!



のりのお散歩


あっという間にいただきました。

残りは、今週末に来る孫たちにとっておきます。


これは、高齢の方にもいいお菓子ですね。

メリーチョコカムパニー様・モニプラ様、芳醇な秋の味をありがとうございます。


++++++++++++++++++++


寿がきやラーメン。

地元では有名でしょうね、というか当たり前のお店なんでしょうね。


インスタントで一度食べました。キスマーク


メンマやチャーシューの乗ったラーメンがメインですが

他にも炊き込みご飯やサイドメニューが多く

それもお得な値段。

家族で行ってもかなり安いんじゃないでしょうか、ファミレスに行くよりも。


のりのお散歩


この、レンゲ代わりのスプーンにびっくり。目

先割れなんですね。

麺もすくえるし、スープも飲める。


すごいわー



谷保天満宮前の和菓子屋さんで

抹茶外郎を見つけました。


のりのお散歩


さっそく♬