ハウスウェルネスフーズファンサイト参加中

パップがお送りするほかほかクイズにも挑戦してみてくださいね


お題は”南瓜料理”。

南瓜2分の1個で作ってみました。



のりのお散歩



まずいただいた”ごはんでファイト”を、炊飯器のスイッチを入れる前に

小さじ1杯弱入れます。
のりのお散歩  のりのお散歩


南瓜を一口大に切り

はちみつを少しかけて500W4分レンジアップ。



のりのお散歩


これは様々な煮物に変身できます。

厚揚げの上に乗せて、めんつゆをかけて2分ほど温めると

お鍋を使わず煮物完成。
のりのお散歩


薄切りにして素揚げ

マジックソルトをかけると、おつまみですね。



のりのお散歩


カレーの周りに並べてもいい。

南瓜の素揚げは、ラーメン・うどん・お蕎麦・パスタにトッピングできるだけじゃなく

ビビンバ・チャーハンなどのご飯ものにもアクセントを。



のりのお散歩


薄切りにして、てんぷら

(へたくそでごめん)



のりのお散歩


天つゆでみょうが・なす・パプリカと一緒に食べるのもおいしいですが

こんな食べ方もいけるのよ。


8月31日締め切りのモッツアレラ2個分での懸賞応募 のために!

モッツアレラの薄切りと南瓜のてんぷらに、青ジソドレッシング。

これもおつまみに行けます。


のりのお散歩


卵+牛乳+はちみつ+薄力粉+マーガリンの種に

南瓜を乗せて180度20分焼きました。

南瓜のクッキーは、コーヒーでもおいしい♬


のりのお散歩



ハウスウエルネスフーズ様、モニプラ様、ご飯が炊きあがりました。



のりのお散歩


不足しがちな栄養分が補えます。

健康に気を付けて頑張ります。

3種類の商品有難うございました。ニコニコ


+++++++++++++++++++++++++++

このところ、有吉佐和子さんと宮部みゆきさんを交互に読んでいます。

ふるあめりかに袖はぬらさず、、、、今玉三郎さんがお園役をやっていますね。

香華、、、、、、親子ってなんだろう?結婚ってどういう事だろう?生きるってなんだろう?


ブレイブストーリー、、、たかがファンタジー、冒険のお話じゃないよね。

家族ってなんだろう?友達って?




暑いから街歩きできないでいます。

その分本の世界に。