VOL⑧環境問題これでいいんかい委員会 | ☆キューちゃんのカンチョー日記☆ 〝(^◇^)彡凸

☆キューちゃんのカンチョー日記☆ 〝(^◇^)彡凸

~とある森の官鳥小説家・九官鳥のキューちゃんがさえずるある愛のカンチョー物語~ アソビニキテクレテアリガト アソビニキテクレテアリガト  


コンニチワ('◆') 九官鳥のキューちゃんです(^◆^)彡☆

お部屋の写真館を見て貰えればもっとちゃんとよく分かると思うけどキューちゃんは今真っ黒に日焼けしています。それは3日間沖縄石垣島に行ってたからなの(^◆^)ゞ

遊びじゃないからね(;´∩`)
『第45回日本野鳥の会全国集会』に出席する為3日間滞在してたの


今年の主な議題は3つ

1.『ろくじゅうキューちゃんの日』制定について
(これはキューちゃんが提案した訳だけど、分からない人は『VOL⑤愛は地球を救う』
を見てみてね(^◆-))

2.渡り鳥のマナーの乱れについて (特に最近の若鳥達のマナーの悪さといったら・・・・特にフンの行儀について)

3.今秋コスタリカで開催される第12回世界野鳥の会への出席について
(日本からは過去まだ誰も派遣されていない)


まずは1番目の『ろくじゅうキューちゃんの日』制定案は全会一致で可決された。そしてキューちゃんは実技実行委員長に任命されたよ^◆^;

来年の6月9日は日本全国一斉に野鳥達が69にチャレンジするはずだ。きっとそちらの人間社会でも大きく報道される事だろう(^◆^;)/

続いて2番目の渡り鳥達のマナーについて(特にフン)
これは出来るだけ各地の森ではやめて可能な限り人間様の頭を狙おうという事になったよ・・・^◆^;

皆さんこれからは『上を向いて歩こう♪』ね
の九ちゃんでした(^◆^)/

また、キューちゃんの‘お渡り’の行儀の悪さも少し議題となったが、これは暫くの間‘おめこぼし’するとの議長裁決で何とかそれ以上の追及は免れたよf^◆^;ホッ 

(これも分からない人は『VOL③森林王子』
を読んでみてね(^◆-))


3つめの世界野鳥の会への参加については意見が真っ二つに分かれた

反対派の意見は、遥か遠いコスタリカまで行くのはあまりに危険が多すぎる事と例のインフルエンザ問題がまだ解決されていない中での海外派遣はいろんなリスクが大すぎるとのもっともな意見だ。

一方派遣賛成派の意見としては、それらを差し引いても早急に地球環境問題に日本も協力しなければいけないとの見地からだ。 なるほどこれも当然の意見だ('◆')


地球の健康状態は森林を見れば直ぐに分かる。

森林伐採、地球温暖化は留まる所を知らない。

今回の石垣島開催も直前まで開催が危ぶまれたほどだ。
また今回も派遣が見送られた場合、今年の世界野鳥の会開催地であり、太平洋とカリブ海に挟まれた豊かな自然が溢れる神秘の森の国コスタリカに大挙移住するぞ!との強硬意見まで飛び出したw(°0°)w

このままではこの国から野鳥達がいなくなる(/_\;)
皆さんのこの森での森林浴も出来なくなる。

人間の皆さんお願いします。どうか地球環境をこれ以上破壊しないで下さい、そっち向いてないで温暖化防止に協力して下さい









('◇')人(;¬_¬)









議論は丸々二日間に渡って紛糾した。

そして結局最後はいつものように賛成派・反対派に分かれて紅白の玉入れ合戦が行われ、2玉差で世界大会への参加が可決された。

もしも今回派遣決議案が見送られこの国から野鳥達がいなくなるなんて事態になれば、当然あの‘野鳥の会’も解散を余儀なくされ大晦日の紅白歌合戦の存続も危ぶまれるところであった(^o^;)ホッ

今年こそは紅白歌合戦で一青窈さんのハナミズキを聴きたいものだからね(*^■^*)
(これは『VOL②無償の愛』 参照ねf^◆^;) \(^o^;)オイオイどんだけ~宣伝したら気が済むねん(^^;)) ~


ちなみにコスタリカはかなり小さな国ではあるけれど国土の25%以上が自然保護区や国立公園になっていて、全世界で確認されている約9000種の鳥のうち約10%の850種が生息するまさに鳥の楽園である(@◆@)

鳥だけでなくあらゆる生き物の6%種がコスタリカに棲んでいると言われている。(@_@)まさに自然の王国である。
(ちなみに貝の種類は全世界でなんと約11マンコもあるんだよ(@_@)、ちなみにこれはVOL⑥の私は貝に・
・\(^^;)もういいもういい(^^;))

またコスタリカは警察がそれなりに武力を装備してはいるがいわゆる常備の軍は存在しない非常に稀な国。
そして国一番のお祭りは選挙だそうだ。子供も含め国中が選挙に盛り上がる、なんとも民度の高そうなお国柄である。


そんなわけでキューちゃんも是非とも夢の楽園コスタリカへ行ってみたいものだ
そして世界野鳥の会への派遣代表第一次選考会がさっそく8月8日に長野県で42、195キロの短距離飛行にて行なわれる。

まずは当然体力勝負だ(_´Д`)

キューちゃんが見事代表に選ばれたなら後れ馳せながらの環境問題対策案を提案してくるつもりだ。

それは鳥のフンをエネルギーに換える案の検討だ。
実はその気になればこれは割と簡単に出来るのだ(^◆^)
しかも鳥のフンは燃やしてもCo2はほとんど出ない。

それから『愛の69ちゃんの日』を全世界に提唱してくるつもりだヽ(´▼`)/
勿論こちらの社会においてはそんな愛の日などもとより必要はない。
何故なら日々愛に満ち溢れているからだ。゚+。(*′∇`)。+゚

しかし‘こちら’でいち早く『愛の日』を見せ付ける事で少しでも早く‘そちらの世界’でも『愛の日』が制定される事を睨んでの事だ。


そして人に優しく、地球に優しくなってもらいたいと切に願うからです(^◆^)/












(*^_^*)人(^◇^)人(*^_^*)人(^◇^)人(*^_^*)人(^◇^)人(*^_^*)人(^◇^)人(*^_^*)人(^◇^)人(*^_^*)人(^◇^)人(*^_^*)人(^◇^)人(*^_^*)人(^◇^)人(*^_^*)人(*^_^*)人(^◇^)人(*^_^*)人(^◇^)人(*^_^*)人(^◆-)~☆










★今日のキューカンチョー
今日はもちろん、とどまる所を知らない地球環境破壊にカンチョー!( ̄ヘ ̄)彡凸

もっと森林を大切に!( ̄▽ ̄*)彡凹










ヤレヤレコンナチョウシデ コスタリカマデ ダイジョウブカイナ・・・・
アキニハスズシクナルノニナア・・・?


































ちょっとちょっとちょっと! Stop ! Stop it! 

こんな所まで見に来ないでよ~!( ̄◇ ̄;)


今、VOL⑦の完璧なKiss
をしてるところなんだからぁ(`、´メ)  









  v(* ̄(^ *)ブチュ~