今日は旦那の両親・弟妹…つまり義理の家族の話をいたします。


嫁いで15年半。
車で5分の所に実家はあります。
!!まだまだ義理家族の事は解らない事ばかり。



義家族の簡単な紹介をいたしますニコニコ

まず義父…60歳半ば。
髪は波平さんでアデランス(笑)
頑張り屋で努力家。
堅物で頑固。
趣味ゴルフ旗ゴルフ


義母…胎内被爆者。
物静か。単独行動が好き。買い物好き。面倒くさがり屋。
趣味ゴルフ旗ゴルフ


義弟…父親似の頭髪(笑)
物静か。


義妹…出戻りさん。風来坊。


義弟の嫁…最悪人物汗


まぁこんな感じですガーン



私は本家の長男の嫁ですが、一切実家の事にはノータッチ。
私がしないのではなく、義父母は自分達でさっさとしてしまうからです。
お盆もお正月も法事も…すべてお客さんとして呼ばれて行くだけ。
もちろん義弟一家も同じ扱い。


食べた後の洗い物などはしますが、あれして・これして、と言われた事もない。



今年のお盆(集まりは14日の昼間)は仕事の都合で、私だけ実家には行きませんでしたが、何も言われなかったチョキ

それに、その後一度も行ってません汗ヤバい?


それと…今度のお正月(集まりは元旦の昼間)も仕事なんで行かないつもりガーンチョキ


私が実家に行きたくない理由のひとつに…嫌いな義弟の嫁に会いたくないから(笑)

だってね見るからにゴマ擦ってるのがわかる!
「義母さぁ~んラブラブ何かしましょうか?」「これ美味しいですね~ラブラブ」とか…それに欲張り。
残りの料理も大量に詰めて持って帰る!
それに見てるだけでムカつくむかっ
(…つい感情的になりました汗)

たまに職場にも来る…
つい先日も来て「お義姉さんラブラブお正月どうします?」ってむかっ
「仕事だから行かない」って言うと、「私は休みが長いから~ラブラブ」ってむかっむかっ
だからどうした!むかっ
って顔に出てたんだろう…そそくさ帰って行きましたにひひ



義妹は…数年前、子供を置いて離婚してきました。冷酷非情人間。
遊び暮らし、今は実家でお姫様扱い。


そんなこんなで、義父母と義弟一家と義妹とは、日頃の付き合いなどはありません。


そんな実家に行きたくない気持ちわかってもらえたでしょうか?ニコニコ


元旦は仕事で良かったドキドキ