ロンドンデリーを出た私は、1人でジャイアンツ・コーズウェーに向かいました。

そう、「巨人のオルガン」を見に!


ジャイアンツ・コーズウェー(「巨人の石道」)の名は、アイルランドの伝説の巨人フィン・マックールに因む。伝説では、彼がスコットランドの巨人ベナンドナーと戦いに行くためにコーズウェーを作ったとされる。




海外就職 37歳から出来るのか? 「ホテル前」

天気は変わりやすいが・・。どうかな?

海外就職 37歳から出来るのか? 電車を二回乗り換えて近くのバス停へ向かいます。

海外就職 37歳から出来るのか? 途中、車内からの写真

海外就職 37歳から出来るのか? バス停に着いたが、人の気配がない・・。大丈夫だろうか?
「地球の歩き方」には1日に4本しかバスが出ていないと書いてあったが「まさか、このバカンスの書き入れ時 にありえないだろう」と、信じなかったが、待つ事30分・・・。

あまりに、立ったり座ったりを繰り返す私を見た外人が「どこに行くんだ?」

と聞いてきた。

地図を指差し、堂々としてたら、「このバスは1日4本しかないよ。次は2時間後だね」との事。。。。。へぇ~f^_^;




海外就職 37歳から出来るのか? しょうがないので、町をブラブラ~。駅周辺の海辺の風景



海外就職 37歳から出来るのか? 2時間後。やっとバスが到着、ここから40分のバス旅です。


走ること20分。
海外就職 37歳から出来るのか? 何やらお城が見えてきました。

海外就職 37歳から出来るのか? ここには停留所がありません。もし降りるなら「降ろして!」と運転手に言えば降ろしてくれます。

ただバスは1日4本。最悪、駅まで2時間の歩き帰りになりますが・・。(あなたやりますか?)




そんなこんな、目的地に到着。



海外就職 37歳から出来るのか? 見てください。六角形の自然の石畳です。

海外就職 37歳から出来るのか?

海外就職 37歳から出来るのか? なんか、旅館の庭にでも入ったみたいですが、ここはコーズウェー。温泉も懐石料理もありません。(和食食いたい・・。牛丼も可。)



海外就職 37歳から出来るのか? 親子丼も可

海外就職 37歳から出来るのか? 横から見た写真



海外就職 37歳から出来るのか? でも向かうは写真の真ん中。(分かるかな?)


海外就職 37歳から出来るのか? 長い緩やかな上り坂を登る事20分。




きた!

海外就職 37歳から出来るのか? 「巨人のオルガン」

海外就職 37歳から出来るのか? ってか、デカい!この白いシャツの人は私です。(←うそ♪)



海外就職 37歳から出来るのか? 先につながっているので行ってみた。(雨が強くなってきたが・・)

海外就職 37歳から出来るのか? 山も赤茶色になってきた。。。その角を曲がった所に!






海外就職 37歳から出来るのか? ジャーン!

またオルガンが。

凄くないですか!!?
海外就職 37歳から出来るのか? 10階建てマンションが2つ重なった位の高さですよ、これ。


海外就職 37歳から出来るのか? 湾曲になっているのがまた自然の力。

海外就職 37歳から出来るのか? インパクトだけで言うとモンサンミッシェルよりも、こっちの方がインパクトは大きかった。


もう少し見ていたかったが、雨が強くなり断念。帰る事に。


海外就職 37歳から出来るのか? 帰り道の1コマ。先に入り口付近の石畳が見える。



海外就職 37歳から出来るのか? 大男の靴

海外就職 37歳から出来るのか? 亀の石(勝手に命名)

海外就職 37歳から出来るのか? 海岸沿いの不気味な大きな岩

海外就職 37歳から出来るのか? 山で手に入れた「スペシャルポーション」糖分をちゃんと摂りましょう!

海外就職 37歳から出来るのか? 雨だよ。みんな帰ろうよ。




海外就職 37歳から出来るのか? 雨は強くなる。

海外就職 37歳から出来るのか? 雨が止む頃最後に見た景色。

凄いね。ケーキを切ったみたいだと思った私はやっぱ料理人。(笑)^^b


帰りも2本しかないバス。乗り遅れないように!



海外就職 37歳から出来るのか?

訪問してくれてありがとう。いつも嬉しいです☆^^