今日は徳島大学病院にPET検査受けに行ってきました。

朝食は抜いて9時に出発車 

10時半に病院に着きました病院キラキラ


PET検査は放射線科で受けます。 

名前呼ばれて中に入りました。更衣室に案内され、 金具類は全て外して、 
検査着に着替えました。  

静脈注射をして、放射性物質を体内に入れ 


ベッドのお部屋で一時間安静に横になったあと、  

放送で名前呼ばれました長音記号2

「排尿済ませて検査室お入りください」 



ドキドキしながら検査室へ~。 


全身、固定されてドーム状の中に入り20分くらいで終了キラキラキラキラキラキラ



寝てるだけの検査でしたのでとっても楽チンでした。 


CTやMRIは腫瘍や大きさは分かっても、悪性か良性かは判断できないみたい。 

それがはっきり分かるPET 検査ってすごい!!



結果は12月13日ですキラキラ



どうかイイ結果が聞けますように☆彡