僕は、凡です。その9.おまけつき・・・。 | 1970 テイタンとBonくんの夢 応援日記

僕は、凡です。その9.おまけつき・・・。





(今日は、Bonくんのお母さんの指、登場です。)



カキカキ、お願いしますねぇ~!


1970 Bonくんのスワローズ応援日記



気持ちが良くて、たまりませんですぅ~。



1970 Bonくんのスワローズ応援日記







(隣の鳥かごで、大怒りのBonくんです。)


ぼくも、やってくださいぃ~!



1970 Bonくんのスワローズ応援日記



あぁ~、じれったいです。


早くぅ~、待てないよ~!



1970 Bonくんのスワローズ応援日記










3月27日火曜日、本日ですが。

東京・竹芝桟橋のおが丸(おがさわら丸)の出航見送りに行って来ました。

午前10時ちょうどの予定出航が、あまりのお客さんの多さに手間取り?10分ほど遅れての出発でした。



1970 Bonくんのスワローズ応援日記




大きい船ですね。

6700トン、あります。

1000名のお客さんを乗せることができます。



1970 Bonくんのスワローズ応援日記




1970 Bonくんのスワローズ応援日記




小笠原諸島の父島まで、直行です。

25時間と30分、かかります。


この船の父島・二見港、予定到着時間・3月28日水曜日午前11時40分です。


ちなみに、小笠原には飛行機で行くことはできません。

(飛行場がないのです)

どうしても、飛行機で行きたい場合は、海上自衛隊の「飛行艇」をチャタ―してください。(笑)




1970 Bonくんのスワローズ応援日記




竹芝桟橋から、いったん後進します。

レインボーブリッジ前の広いところで、Uターンして。

東京湾を出ていきます。



1970 Bonくんのスワローズ応援日記



Bonくん父さんは、このまま船に乗船してしまって、小笠原に行ってしまいたかったそうです。

小笠原に行って、何がしたいかって?

もう、移住したいそうです。


そして、僕たちの王国「オカメインコ・ハウス」をつくりたいそうです。(笑)


(外来種動物の持ち込みは、禁止されているのですよ、お父さん!)


ということは、小笠原村民つまり住民のひとは、セキセイさんも飼うことができないのでしょうか?



さて、お父さんがもし小笠原に行けたなら・・・。

クジラとか、イルカを見ること、そんなに興味ないそうです。

やっぱり、聟島のあほうどりさんに会いたいと言っています。

あとは、お星さまをみること、天体観測だそうです。

それから、アマチュア無線もしたいそうです。


本日、出航した「おが丸」の安全航海をお祈りして、ブログを終わります。