大分お仕事フェスタセミナーに行ってきました。 | 大分県宇佐市あなたの個性を発見するセラピールーム ハピネスタイム

大分県宇佐市あなたの個性を発見するセラピールーム ハピネスタイム

本格 四柱推命五行鑑定、 TCカラーセラピー 、禅タロット
などをしてます。
対面、お茶会、などであなたに寄り添いながらセッションしていきます


こんばんわ♪

今日は
大分お仕事フェスタセミナー

に行ってきました。

一時間前に到着したので、まず、

大森ふくちゃんにキラキラアロマオイルで

ハンドマッサージキラキラを受けてきました

いつもは人にしてあげるばかりで自分に

メンテナンスは最近やってなくて、

ふくちゃんにマッサージしてもらって、

話して癒されて着ました。

ふくちゃんをご存じの方はわかると思い

ますが、ふくちゃんは話してるとほ〰〰と

する人で、また逢いたいなと思わせる人キラキラ

今月は2回会いました。

お陰で手もしわしわだっけど、艶つやに

なりました。アロマも香りがすごく良くて

気分上場です。

さて、セミナーですが、今日はお二人の話

かわのみどりさん

私らしく人生を歩むためのこころの整え方~3つのコツ~


心の土台によって大きく変わるという話をされてました。

話ながら、途中みどりさん、「何話してましたっけ」とか、言ってたり、みんな爆笑
今までの、みどりさんのイメージが少し崩れた瞬間でしたが、私にとっては、改めて、みどりさんの魅力再発見の瞬間でも
ありました。みどりさん面白いキラキラグッ

みどりさんの色んな出来事や思いを聞かせて頂きました。
でも、辛い中でも、チャンスだと思えたり、自分を大切にしようと思えたり、そこに気づくまでには、大変な苦労と何倍以上もの力がいっただろうな!と強さを感じました。

一時間もの貴重なお話をみどりさんありがとうございました。

次に聞いた話は
川上美佐さん
福岡でヒプノセラピーなどをされている
ヒーラーさんです。



川上さんの資料はなかったので、私の2016年の手帳を写してます笑
この中に色々今日聞いた話を書き込みました。

川上美佐さんもすごく苦労されていて
やはり、そういう人って、やっぱり強いし
前向きで尊敬出来ます。
お話は聞き入りました。

お勧めはビジネスマナーの本を読む事、なぜかと言うと、悩んでいる人に多いのは
コミュニケーション!ちょっとした事なんです。例えばLINEで既読無視!それを、今は忙しいから後で送るねと言う手間を怠ると言う事、そういうマナーが大事だと言ってました。

自分に正直になる

自分が本当に欲しいと思う物を買う

安くても欲しくないものは買わない

自分の目の前の人を笑顔にする

自分を、豊かにする事

今、身に付けているものを
ワンランクアップさせてみる

これを実践してみようと思います。

川上さんお話をありがとう!
上質な自分になれた気がします

帰りの車の中で、主人の出張の時はキラキラワンランクアップしたホテルキラキラに泊めさせよう

プレゼントは少し高い時計をあげよう

とか考えながら帰りました車

だって、それだけの価値のある人なんだから。

今日会えた方々に感謝の気持ち
で、いっぱいです。

ありがとうございました