Road ☆star 1700的日常

ローカルバイカーがツーリングに出ようと必死な日常。


2017年度 黒鳥弾 スローガン


自分自身をdiscoverしよう


テーマ:

知らなかった自分と 一緒に走ろう

by篠原誠さん

 

ツーリングって道を間違えたり、雨に降られたり結構思い通りに行かないモンなんですが、それでもまた走り出したくなるんですよね~。

by黒鳥弾 弾長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事より!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2月19日日曜日。。。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

って、事は明日は2月20日(当たり前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSTRエントリー受付開始ですぞ!!皆の衆!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜、午前0時には1番をゲットしようとする方々の間で激しい争奪戦が展開される模様です。。。

 

 

 

 

 

大阪のみおさん、去年は8番だったと思うので今年は是非1番をゲットしてください(爆

 

 

 

 

私は去年同様で迎えに全力を注ぎます。

 

 

 

 

去年のエントリーは1600台でしたっけ??今年はもっと増える予感ですよね。。。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

昨日はお仕事だった黒鳥旅弾 弾長。

 

 

 

 

 

 

今日は朝から快晴だったのでユッキー達が何処かに釣れて行けと言うので、市内の山間にある「くろべ牧場まきばの風」へ。

image

ん??何だか駐車場が満車状態。。。

 

image

ん?スノーモービル??

image

スノーモービルの体験試乗が行われていました!!

ユッキー達に乗ろう!!と言ったのですが、怖いから無理だと・・・(残念

 

image

で、ユッキー達はソリ遊びに夢中。

 

もうね~、2時間ほどずっとソリ遊びです(汗

 

そして、お昼になったのでレストハウスで何か食べようと思ったのですが、凄い行列で断念・・・!

 

シチュー食べたかったな・・・

 

来週も行こう~~。

 

 

 

くろべ牧場まきばの風は、市街地から20分ほど車で山間部に走ると着くのですが、今年は雪が少ない感じですね。

道路は綺麗に除雪されていますし。

 

 

 

 

 

 

市街地に関してはこんな状態

image

雪無いです。

この画像だけみると春真っ盛りって感じですよね。

 

 

 

 

 

 

そして、午後からは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクで走る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いたいトコなのですが、昼食後にあっちゃん大佐をお昼寝させていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私も一緒に寝てしもた(爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後3時に起きてどうしようと考えつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク磨き!!(またかよーー

 

 

 

 

 

 

 

もうね、メッキパーツを磨いてニヤニヤするしかやる事がない(んなアホな

 

 

 

 

 

 

 

で、バイクを眺めて気が付いた・・・・!!

 

 

 

 

Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あ!!車検!!!

 

うおーーー!!

 

 

 

 

マッハでヤマハのお店に連絡する。

 

 

 

 

ふ~・・・車検忘れていました(呆。

 

 

 

 

 

気が付けば2月も下旬に差し掛かりますね。

 

 

 

 

あっと言う間に春です。

 

 

 

 

この曲、春の新生活を始める方々にぴったりな曲ですよね~。

 

やってみよう!失敗したっていいんです。

 

SSTR、参加しようか迷っている方、是非参加してはどうでしょう?

 

やってみよう!走ってみよう!参加してみよう!!

 

見ず知らずの参加者同士の間で独特の一体感が生まれるので面白いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

弾長は毎回で迎えで走った事ないですが(爆。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

雪、降りましたね~~・・・

 

 

 

 

 

ジムニー大活躍です。

 

 

 

 

 

 

無駄にリフトアップしていますが(爆

image

(去年の3月画像だよ)

 

 

 

そんな事より!!

 

2月の寒中日曜日。

 

 

 

 

ぼー・・・っとしていると無意識にバイク置き場に行ってバイクを磨いている黒鳥弾 弾長(爆

 

 

 

磨いても特に変わり映えの無い感じだったので写真は無し。

 

 

 

目につく箇所のメッキや塗装面をケミカルを使って磨きあげ・・・ピカピカになったバイクを眺めて過ごす(暇人

 

 

 

バイクを眺めて終わる休日!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて贅沢なんでしょう!

 

 

 

 

 

バイクを眺めつつ気になる個所を磨いたりしていると夕方になったので買い物して夕飯の支度。

 

今日はカミさんが夕方から仕事なので私の料理の出番なのです!

image

下準備完了!

今日はジャーマンポテトと適当な具材で作るチャーハン!!

 

チャーハン、具材はピーマン、サラミ、トマトにレタス!!

 

image

もうね、ビール飲みながら料理しちゃいます(爆

 

image

はい!!いきなり完成!!

 

料理していると途中途中に写真を撮っている暇がなかなか無いんですよね~(不器用

 

ジャーマンポテト、チュン坊、ユッキー、あちゃん大佐絶賛。

 

で、問題のチャーハン・・・

 

チュン坊のみ絶賛!ユッキーに関してはサラミだけ食べていました・・・

 

 

あっちゃん大佐、お野菜嫌い・・・と言って食べてくれない(汗

 

 

あっちゃんにはオムライスにすれば良かったかなぁ~・・・(遠い目

 

 

料理、色々大変ですよね~・・・私は大抵週末のお昼や晩御飯をたまに作る程度なのですが、主婦の方って毎日じゃないですか!毎日何作ろうかって悩みません??

 

 

 

私、スーパーに買い物に行くと、何作ろうか悩みながら食材を選ぶのであっちうろうろこっちうろうろとして疲れちゃうのです(爆

 

 

 

【教訓】

料理は、買い物から盛り付けに至るまで、多大な労力が投入されているので、無駄の無い様に美味しく感謝して頂きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、いしだあゆみさん可愛い~!

 

この曲聞くと横浜ツーリングに行きたくなるんですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪いくつもの夜をこえ 手にした宝は スピード上げながら燃え続けるのさ・・・!

by デーモンさん

 

 

 

長年やり続けるって大事ですよね~。

by黒鳥弾 弾長

 

 

 

 

 

 

最近、あっちゃん大佐とのコンピネーションがバッチリな弾長~・・・。

 

私が大きな声で

 

「ホウボウケン」と、言うと~・・・

 

 

 

 

あっちゃん大佐はどこに居ても・・

「サァプライィ~ズ」!!

 

 

 

 

と、言ってくれます。

 

 

 

 

 

え??何の事かって?

 

 

 

 

 

 

まぁ、、あれですな。。3歳ぐらいから7歳ぐらいのチビッコを持つ親御さんなら判るかも~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事より!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

2月11日土曜日。

 

 

 

 

富山県の書初め大会が富山市の体育館でありまして。

 

 

 

 

 

我が家のチュン坊(現在中一)小学5年の時から参加していまして。今年で3年連続出場になります。

 

 

 

私、付き添いで来た事が無かったのですが、今年はカミさんに行け!!と言われ行ってきました。

 

書初め大会ルール

 

●練習は一切禁止。

 

●手本等の持ち込み禁止

 

●用紙の持ち込み禁止。

 

●支給された紙2枚のみに清書してそのうち1枚だけを提出

 

●制限時間は30分

 

 

 

まぁ、そんな感じだったと思います。

 

 

 

他の親御さんは皆、二階席から子供たちの揮筆を見守り、参加者の中には書きあがった作品を2枚、2階席の親御さんに見せ、どちらを提出するか判断してもらっている人もチラホラ。

 

我が家のチュン坊、一人、真剣に書き上げ、じっと2枚の作品を見比べ、暫し悩み1枚を選んで提出。

 

あれですな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は無力だなと(爆

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に入って行く時も、作品が書きあがった時も、、何のアドバイスも出来ない(無力

 

 

 

 

 

我が子の力になってやれない無力感が(汗

 

 

 

 

 

嗚呼・・・アテにならない親父を実感です(滝汗

 

 

 

 

大会が終了し、チュン坊は緊張感から解放されたのか笑顔が見られましたが少し自信が無い様子。。。

 

 

 

 

チュン坊、小学5年の時は推薦入賞、そして6年の時は残念ながら落選。そして何とか今年も出場資格を得たものの、去年の落選もあり、自信が無い感じでした。。。

 

 

 

 

時刻は午後1時半頃。チュン坊を元気づけようとラーメン屋さんにいってみる。

image

美味しいかどうか知りませんが、何か元気っぽいかなと(爆

image

チュン坊、つけ麺!初めてつけ麺を食べるチュン坊~!

image

私は。。。何とかラーメン(爆 名前忘れた・・・

image

そして、唐揚げ!!

 

チュン坊、つけ麺絶賛で少し元気が出てきました。。

 

 

 

 

 

帰宅して、バイクで走れないので私はバイクを磨く事に。

 

おっと!!

 

プラリペアのその後ですね!!

image

おお!!写真だと解り難いですが、見事に再生されています!元の部品と一体になっている!!見た目はイマイチですが機能は果たしています!

 

これで今シーズンのツーリングは安心だな!

 

よし!メッキ部品も磨いてやろう!!

 

前回は錆止め潤滑剤で磨いたので今回はメッキ専用クリーナーで磨いちゃおう!!

imageimageimage

うおーーー!!メッキ専用クリーナーを使うと鏡の様になる!!

 

って、スマホの画像だと伝わらないですね~・・・(残念

 

image

 

バイクを磨いてニヤニヤしているとカミさんからメールが。。。

 

 

 

 

書初め大会の結果が出たと。

 

 

 

 

 

チュン坊、見事に「推薦」で入選でした~。

 

 

 

 

その事をチュン坊に伝えると今まで見た事無い位の歓び様!!

 

 

 

チュン坊、小学1年から書道を始めて今年で7年。学校での書初め大会では毎年金賞。ですが、県の大会で去年落選して少しくじけそうになっていた感じだったのです。

(もう今年で書道止めると言っていました)

 

 

 

スポーツでもなんでもそうですが、続けるって大事なんですよね。

 

 

 

チュン坊、今年の入選をきっかけに自信を取り戻し書道を続けてくれるといいな。

 

 

 

それでは皆様、私は今から今年のツーリングコースとSSTRの段取りを同時に悩みますのでこの辺にて。

 

 

 

 

 

私、実は聖飢魔Ⅱが好きなんですよね~!

 

 

あ、今の若い人は聖飢魔Ⅱ知らないかな~・・・??

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪ごぉ~~がつぅうはSSSTRが飲めるぞぉ~~が飲める飲めるぞぉが飲めるぞぉお!!

byバラクーダ

SSTR 2017 黒鳥弾 宵の宴 公式飲料(爆 ブラックニッカ(キリッ

 

かなりの酒豪が参加予定(2名・・・)なのですが、これ1本で足りますかね??4リットルにしようかな??

 

ベックさん、、、一人でこれ1本呑みそうな予感・・・!(見て見たい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事より!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

こ、これ、、、買おうか凄く悩みました。

 

安心してください!!

 

ちゃんと買いませんでしたよ!!

 

爆。

 

いや~、色々考えたのですが、これを使わなくても手で地道に磨いても結構綺麗になるんですよね・・・

 

電動ドリルを使ってバフとか掛けると凄く綺麗になるかもしれませんが。。。

 

image

と、言う訳で日曜にまたまた洗車。

 

そして、前々から気になっていたパニアの破損個所・・・

image

ホームセンターでM4のネジを買ってきて~~・・・

 

image

グリグリと差し込んでみる。

 

そして。

image

ジョーカーさんに教えて貰ったプラリペア!!

image

準備オッケー!

image

セロハンテープでマスキング(爆

 

ん~~・・・とりあえず見栄えは良くないですが破損部分の修復は出来た感じかな~??

 

image

って、仕上がり具合、よくわかりませんよね・・・

 

いや、作業しているうちに夕方になっちゃいまして(汗

 

今週末にでも詳しく見て見ます。

 

見栄えがイマイチでも何とか機能してくれればそれでヨシとします。。。(パニアの蓋が吹っ飛んだらシャレにならないですしね)

 

・・・。

 

冬場。。。毎年思うのですがガレージハウスっていいですよね。

 

こんな感じで冬場はバイクを磨いたりしてバイクを眺めて休日を過ごしたい・・・!

 

それでは皆様、私はSSTR宵の宴でバーを開店しようかと思って居たのですが、私は下戸なのでやっぱり焚火に専念する事にしましたのでこの辺にて。

 

SSTRと言えばこの曲でしょう~~!

あ!!動画のゴール付近、私写っている~~!! 懐かしい・・・

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪おしゃれをして男の子が出掛けて行きます みずをけってカエルの子が泳いで行きます♪

byキャンディーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれですよね。キャンディーズの「春一番」、これほど春を鮮明に歌った曲って他に無いと思うのですよね。 

by黒鳥弾 弾長談話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分ですね!!春ですよ!!立春ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様ご機嫌いかがでしょうか。2月3日金曜日。午後から所要があり半日有給を取得した黒鳥弾 弾長。

 

午後3時に要件が済み、さてどうしようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

天候は快晴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解りますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ピアパークまでちょいとお散歩(^o^)丿

 

image

午後の陽射しが暖かい・・・

 

 

風はすこぶる寒いですが(気温7度

 

平日の午後、道の駅ピアパークは閑散としていて・・・

imageimage

 

image

日本海の荒波を眺めながらコーヒーなんて飲んでみたり・・・

 

ふと気が付くと。。。

 

image

 

カモメちゃんが傍に来ていました。。。仕方が無いのでカモメに色々話しかける(爆

カモメは何も答えてくれない(当然)

 

 

image

いい天気。高速道路をかっ飛ばすと気持ちよさそうですね~。。。

 

 

 

 

時刻は午後4時半。。。

 

 

 

 

 

さて、そろそろ帰ろうか!

image

 

image

逆光~!太陽に向かって走るのって何だか好きです。

image

無駄にテンションが上がってきたので帰路は高速に上がり爆走する事にします。

 

北陸道 親不知インターから全開同様にエンジン全開!(3速までね)

 

高速を走りながら北アルプスに目を向けると綺麗に夕日色に染まっていたのでパーキングに入って暫し眺める。

imageimage

ご覧の様に平野部には積雪が殆どないのですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北アルプスを眺めてバイクに戻ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

やばーーー!!

凍結防止剤まみれ!!(前回同様

 

 

 

 

 

また洗わないと!!

 

 

 

 

越冬バイクの宿命ですな(汗

 

①天気が良いと走りたくなる

 ② 凍結防止剤まみれになる

③ 洗車してピカピカになる

①に戻る

 

 

 

 

 

 

①から③を繰り替えす越冬バイク乗りの弾長です(

 

 

 

 

おっと!!

 

 

imageimage

あんこう祭りが開催されている様です!!

 

私、小学生の頃はアンコウ鍋やタラ汁気持ち悪くてオエーってなっていたのですが、30代ごろから好きになりましたね~・・・

 

 

あんこう鍋を食べて日本酒飲むと最高ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

image

節分って事で派手に豆が撒かれ、後片付けに一苦労でした(爆

 

 

 

あっちゃん、豆まきの最後には紙で出来た升を私に投げつけていましたよ(乱暴

 

 

それでは皆様、私は明日も仕事なので寝ます。おやすみなさいませ

 

 

 

春と言えば、この曲でしょう~~。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。