今日は予定を変更して
昨日の事をつづります。

予定もくそもないですね。

mamiさんから湯クルさんへの
お土産を渡す為、

辛兄弟の緊急集合を掛けました。

場所はお馴染みのココ

ちゃんこ上潮さんです。
photo:01

もちろん二代目さんには秘密の
潜入です。

お店に入ると、たかのり茶さんが
いらっしゃいました。

ピグではお会いしてましたが
初対面‼
photo:02

やんちゃなカリスマ美容師!
かなりのイケメンです。

手前は湯クルさん
(今夜は◎コンだとか…)
(散髪してました)

さてメインのお土産☆青唐辛子味噌☆
確かに渡しましたよ!
photo:03

辛兄弟、湯クルさんと木下さんの感想

『うーん、辛さはレベル1』

どんだけ、辛さを求めてるんでしょう

二代目さんも茶さんにも摘まんで頂き

大好評でした!

レベル1の辛さと言った2人は
おしおきしておきます。
mamiさんありがとう!


さて、辛兄弟が集まれば、
ちゃんこ上潮の新メニュー
『スタミナ旨辛豚みそちゃんこ』
photo:04

二代目さんが、辛さのレベルは
どうしましょう?
と言ったので2人が声合わせて
『激辛で!』と。

ワシが『いや、やや辛で!』と
制御しました。セーフ

美味い‼
美味い‼
photo:05

さすがプロです。スープに深みがあり
まろやかさとコク、
また、宮崎産と思われる豚が
見事にマッチングしてます。

わが家では出せない味。
隠し味にゴマも入ってますね。
あと、玉ねぎ??


しかし!

辛くない…


ここは辛兄弟、唐辛子をブチ込みです
photo:06

ワシは微量でしたが2人は大量!
テーブルの唐辛子、空になりました。

茶さんも一緒に楽しく呑みました。

茶さん、ほんとイケメンで性格も
さっぱりして楽しかったです~

〆は、
ちゃんぽんかうどんか雑炊か…


ちゃんぽんにしました!
photo:07

麺はやや太めの長方形。
製麺所からの仕入れらしく、
これまたおったまげる程、美味い‼
photo:08

鯵のすり身ちゃんこもいいけど、
夏場は豚みそちゃんこで
スタミナつけよう!
↑このフレーズ、ありきたり??


スープ、
残っていたので

ワシが

全部飲みました。
photo:09


[みんな:01]いつもお世話になってるので
宣伝です!

☆ちゃんこ上潮☆
福岡市中央区春吉3-12-14
092-712-5080
◎駐車場はありません。
隣のPちゃんは、別法人です。笑

新鮮な鯵のすり身ちゃんこをメインに
その日の仕入れで
かつお、イカ、タコ、カンパチ等にも
出会えます。

注文うけてから創る
だし巻き玉子焼きもお勧め!
自家製・フルーツ明太子は
お持ち帰り、全国配送可!
photo:10


メーカーさんも感動する、
アサヒの懐かしいロゴのジョッキで
ビール飲めます。

予約の際に『だいまる』と
言ってくれれば
何かサービスあります。
(勝手に言いました)

たかのり茶さん
二代目さん
湯クルさん
木下さん
大将
女将さん

ありがとうございました!

iPhoneからの
あれだけ唐辛子入れたのに
本日、ケツは大丈夫でした!

ずっと上潮さんでしゃべってたので
今回は二次会は無しです!