10代、20代に混じってバレエ検定なるものを受ける決意をしまして、。

今日、早くからアップして受けてきました。

なんでって。
ダンスを人に伝えているから、教えているから。
そして、それ以上に自分を試したいからです。

人にダンスを伝えている以上はカラダでつかんだものを渡したいと思います。
最初は形通りにカラダを置くことから始まって、何度も繰り返し練習するごとに形の意味がわかってゆく。それらが作られてゆく意味、、身体の意識かな?それは積もり、重なりあって出来上がるものだから一筋縄ではゆきませんけど。
(^^;;

答えのない事を教えてるから自分を試してみたいし。評価されてみたい。

自分のやっている事に責任を持ちたいから。









iPhoneからの投稿