どもども♪ひさかたぶりの「ネタ」でないブログを書くニキータでっす♪


わたくしなんかの写真みたいよって言ってくださる方のリクエストにお応えして


なう&ブログはじめてから掲載した作品を、ん~とりあえず「春」と称しまして、


5月までのをここに載せてみようかなぁなんて思ってます。


ではさっそくいってみるべ?
19680812さんのブログ

大海原を想う。


陸地に上げられた廃船。 


すぐ目の前に広がる海。かつては波をきって走った海。もうそこに戻ることはない。

そんな船にも午後の陽射しはやわらかく降り注ぐのです。





19680812さんのブログ

蛸壺。  


昔、小学校の国語の教科書に載っていた「竜宮の壷」

水を張って壷の中に手を入れてみたら・・・・そこはすっかり海の中で・・・・

広くて深い、どこまでも大きな壷の中。


そんなストーリーを思い出させる壷たちです。




19680812さんのブログ

帰り路(かえりみち)


街中から私たちの住んでる田舎へ電車で帰るひとたちは、みんなこの鉄橋を電車でくぐります。

わたしのお気に入りの風景です。




19680812さんのブログ

フラワーズ。


うちの庭に咲いているデュラムフォセカ。あっというまに増えて、表側の庭を紫の絨毯にしてくれます。

ほったらかしなのに毎年活き活きとさいてくれます。ありがとう。




19680812さんのブログ

消失点。


無機質の鋼の橋。直線だけで構成されたこの作品は消失点が画面の中央にあって

落ち着きのある作品に仕上がった・・・。なんて、自己満足。





19680812さんのブログ


松ぼっくりのある風景。


う~~ん。今ならもう少し構図を考えるんだけど・・・(^-^;)

写真撮るぞ!って思い立ってすぐの頃の作品だから・・・まけといて♪

お気に入りの公園での1ショット。





19680812さんのブログ


懐古。


これから咲きましょうかという一番美しい時の花。

デュラムフォセカの白。紫の縁取りが花を引き立てる。

あぁ私にもこんな時が確かにあった。




19680812さんのブログ


なかなおり。


これは、とある公園の写真コンテスト入賞作品。


せまいところに入り込んでけんかをしていたわが子たち。

ま、弟の方がいけなかったんだけど・・・。

私に叱られて、不本意ではあるけれどしようがなしに

お互いに謝って、なかなおり。


美しい夕焼けと微妙にうつる兄弟達の表情が印象的でしょ?(笑)




うぁぁぁぁ。


写真まだまだたくさんあった。

あたしそんなに頑張っていたっけ?

あんまり一度にたくさんつけると、あきちゃうから

とりあえず、これは第一弾ということにして・・・。またね~♪