おはようございます。


前回の更新から、3ヶ月以上あいてるけど、自分は相変わらず元気です。


さて、


それは昨年の地元、矢掛町の夏祭り(土曜夜市)での出来事。


自分と妻、それと子ども達で行っていました。


それなりに食べたり飲んだりするのはあるけど、子どもが楽しめるモノが少ない。

んで、


「父さん、来年の夏祭りにお化け屋敷作っちゃる」ぷ~(笑)

と、宣言。


去年のうちから場所を探して、今年の5月から工事を始めて、


「ちょっとビックリ! ぷ~さんの楽しいお化け屋敷」として完成しました。ぷ~(笑)


【実施日】 7月23日(土)と、30日(土)の2日間

【時 間】  18:30~20:30

【場 所】  矢掛本陣と美術館の間(本陣から徒歩1分)

【入場料】 未就学児 無料

       小学生 100円

       中・高生 200円

       大 人  300円(大学生含)


オープンにむけて、7月16日(土)にプレオープンして、約50人の子どもから大人の人に無料で入ってもらって、アンケートに答えてもらいました。












子ども達の反応が面白かったです。




知り合いから譲り受けたかかしを、


ウィスパーに改造。







夜見たら、ちょっと不気味。









そう云えば、




山陽新聞にも工事している様子が掲載されてたんです。

さて、本日の夜、どうなることでしょうかね~。楽しみです。ぷ~(笑)