今年は巳 | まさくんの気まぐれお散歩日和

まさくんの気まぐれお散歩日和

大好きなお写真と日々の事を綴ります。。

お正月もおわり早・・6日・・


今年は「巳年」
ということで、「蛇窪の神明さま」と親しまれ、白蛇をお祀りしている
「上神明天祖神社」

にお参りしてきました



まさくんの気まぐれお散歩日和


自宅からすぐ近くですが蛇窪の神明さまがあるのは知りませんでした
「荏原七福神」のなかの一つです


大昔は「蛇窪」と言う地名だったみたいです

まあ普通の寺社ですが本殿の横から後ろを回り本殿脇に白蛇の神様があります
さほど並んでないのですが一人一人のお参りなので進み具合がゆっくりです



なにやらテレビや新聞で一躍話題になってます


ようやく見えました・・横からパシャ!
手を清めて細い石の橋を渡ってお参りです




白蛇が見えますか・・?


まさくんの気まぐれお散歩日和


年男だし・・

私の名前の中に「巳」が使われてます・・


今年は良い事あるかな~


では・・また・・ニコニコ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村