HONDA&F1&アイルトン・セナ | ismのブログ

HONDA&F1&アイルトン・セナ

深夜の88年のF1を見てて


☆hiroismのブログ

その2年前

86年には鈴鹿でウィリアムズF1を中嶋さんが

F2のタイアテストの合間にテストされてました。


僕の生涯初のF1との出会いでした


F2でも凄いと思っていた僕には

衝撃どころの騒ぎではありません


あの空気の震える感じは

文字では表現出来ないですね・・・


そして

僕もF1で世界を転戦してみたいと

思う出来事がその後に

訪れるとは・・・・

86年当時には

想像出来なかったのです


88年のF1・JAPAN GP 観戦以来

生のF1は見ていません


間違いなく

当時の日本のF1ブームは

HONDAとセナ&中嶋さんが大きく牽引していたと思います。


それが8耐までも含めて

HONDAの撤退のニュースは

こうして88年のF1をみると

改めて

寂しさを感じてしまいます。