義妹の子どもが学校に行かない責任をとれるか!ってか! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

【2週間前のお盆過ぎの記事になっています!】


長女次女が、「会うたら聞こうな、学校は楽しい?普通の挨拶やから、なぁ」と、

言い終わるか、言い終わらないか、の瞬(とき)に、いのぶの形相が一変般若し、阿修羅のごとく、に、

「(マミの子)あの子は普通じゃないさかいに、学校が楽しいかなんか、そんなこと聞いて、余計に学校に行かへんようになったら、お前たちはどないすんねんヾ(。`Д´。)ノと、

オンナトリオを怒鳴りつけた。


すぐさまアタシが「どうもせん」と言い、


いのぶが、一呼吸をおいたくらいのタイミングを見計らって、か、長女が、


そーや、普通じゃなかったんや、あの子
忘れとった

そうや、そうや、私の成人式のお祝いもしてもらってないのに、喜寿のお祝い色ぼけのをしてくれ言う、ぐらいやもんな。

お母さんにも色ぼけが、色ぼけに親孝行しとったら、あんたも、子どもに親孝行をしてもらえるさかいにな言うとったし。

あの子だけじゃなく、あの子の親族普通の親族じゃなかった。

ごめん、ごめん、私が悪かった、物心ついた時から、あの親族普通の親族じゃないって、わかっとったことやったのに忘れとった。
と、


反撃したが、油に火を注ぐことになった。

いのぶは、無言でブレーキブレーキをかけ始めた。

いのぶ!お前は当たり屋か!


後続車から思われるわ!事故「前の自動車は当たりやか」って。

(注.後続車と車間距離はとれていた)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・゚ ゜゚*゚・


・・・、この記事の時には、タッグを組んでいた次女が、この記事を書き始めたくらいから、些細な出来事、長女次女『ちょっかいを出す』原因となり、姉妹喧嘩勃発

口喧嘩から、お互いに手がでる。

次女はそこそこに、ガタイが大きく、背も長女より約8センチ程高い。

長女はかしゃなガタイ。

お互い柔道をしているので、『手が出る』から柔道の技をかけながら、の、取っ組み合いの喧嘩に、ただ今、発展中。

ワンコシーズー⑤が吠えながら、2人に飛びかかって仲裁するような動きをしている。(^^;)

姉妹喧嘩の体験がない母(アタシ)は、見ていてハラハラし、落ち着いて記事がかけないので、本題の記事が途中になりましたこと、申し訳ありません。<(_ _)>


喧嘩の仲裁はワンコシーズー⑤に任しときましょうか、ね。


いつも、クリックを有難うございます。<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
クリックを有り難うございました。m(_ _)m