ご報告と、なに~~、お袋にウナギを食べさせよう!てか! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

いつも、グダグダ記事をご覧いただきまして、有り難うございます。m(_ _)m

ブログ記事についてのアドバイスをいただきましたので、ご覧いただいておられます皆サマと、共通理解をお願いしたく、ご報告をさせていただきます。

アタシの記事の構成は、【過去記事】【現在記事】になっております。

記事内で、お伝えもしているのですが、何せ、1話で完結せず、数回、分けております。

ですが、その間、現在において「なんやねん!クソ~~」の感情になると、ついつい、記事にしてしまいます。

ですので、例えば、

【7月1日は過去記事】

【7月2日は現在記事:愚痴

【7月3日は過去記事】

と、いうようになったりしております。

途中でご覧いただく方々には、特に混乱させてしまうことになり、申し訳ございません。<(_ _)>

今後は、【過去記事】【現在記事】と、表記するように致します。


なお、みーとの喧嘩~とよとの喧嘩~いのぶへ離婚用紙を差し出した記事は、過去記事になっております。<(_ _)>

義家の人たちとアタシ-20120611160922.jpg            
(チョコレートコスモス)


長女に離婚を勧められた話が途中になっておりますが、長くなりそうですので、NEXT TIME。

あっ、そうです、今日もアタシの愚痴にチョットだけお付き合いくださいませ。


とよが、毎日、色ぼけの入院病院まで、この炎天下の中、自転車で数日間通って、倒れたようです。


マミが用事があって、送迎できなくて。


マミも、マミんちから義家、義家から病院まで、自動車で10分くらいの時間なんやから、用事の時間を調整して、費やしてあげたらええのに、と思ったから、そのことをいのぶに言うと、「マミも忙しいんやろうから、よー、してくれてるやんか


我が家にしわ寄せがこないから、ええんやけども、なんか、妹をおもう兄の言葉に無性に腹が立った!( ̄^ ̄)


それにね、「来週の週末は、精の出るものをお袋に食べさせんとあかんな

アタシ、その瞬は???疑問符のアタマだったが、うん!?「精の出るもん?」

この時期、もしや!?うなぎ?か!?


新聞に載っていましたわ、来週、27日金曜日『土用の丑の日』って。


なんで、うちからお袋に食べさせるウナギ代を出さんとあかんのよ!

可愛がってた、ハルキが給料とりになってんねんから、うな重くらい食べに連れて行ってもらったらええやん。


アタシの方が精の出るもんを摂らんとあかんのに、アホか!ね~ぇ!


いつも、クリックを有難うございます。<(_ _)>

にほんブログ村

アメンバー限定記事をご覧いただき、また、ご心配をいただきまして有り難うございます。m(_ _)m

一気に取り除くと、相手にダメージを与えるということで、徐々に取り除いていただく処置をしていただいております。その間のタタカイです。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
コメント返信をさせていただかないままでの記事更新をお許しください。

<(_ _)>

今日は、コメント欄を閉じさせていただいております。

ご覧いただきまして、有難うございました!