夫の妹に「お義母さんは嘘つき」と言い放ったった!長男嫁 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

今日は2月26日やっぱり、起こってしまった。いつも、義家のことで勃発する。事件が。って、

二・二六事件のような国家を巻き込んで、ではないが家庭内でのちっちゃいこと。

クーデーターは起こらないが。


でも、あー、心がざわつき荒たっている。(-""-;)


まぁ、アタシのココロ模様は置いといて、


マミんちに寄った。

いのぶが、状況を話す前に

「お母さんから『お金を貸してくれへんか』、ってゆわれんかったか」


言われてないで


「そうか、お母さんは『マミにお金はない』って断られた』ゆうとったけどな」

いいや言われてないさかいになぁ、いくら?


「会社の材料費10万」

そんな話は聞いてないさかいに

めっちゃ、腹が立つ~、くそぉ~、もぉ、言うたろ!

((o(-゛-;)

お義母さん嘘つきなんですね。嘘を言ってまで、我が家から出さそうとされたんですね

もう、なんて言うんやろ、なんか、言いようのない、腹立さしやの感情が芽生えてきた。


このことも、よとにいつかゆうたんねん!!

マミいやぁ、そんなこともないと思う・・」と、言いながら、コーヒーコーヒーを出そうとしてくれた。

あっひらめき電球、そうや!イイタイミング。ついでに言うたろ!にひひ

あっ、そうそう、マミさん、ご近所の奥さんたちとのお茶会で出される、一客5,000~8,000円のカップで容れていただければ、嬉しいわ

えっ、そんな高価なものはないさかいし、お茶会もしたこともないさかいにねぇ

そうなの?お義母さんが、うちに来られた時にマミもな、近所の奥さん達とお茶会するのに、一客5,000~8,000円もするコーヒーカップを6セット買うたんやって、言われていましたから

とよが、この日より1年前に義姉と一緒に我が家に来た時に、コペンハーゲンのコーヒーカップ&ソーサでコーヒーを出した時に、「このカップは高いんか」「はい、そこそこに」と答えると、「マミもな…」と言ってきた。

その時のことを確認した。

いつか、とよの見栄張り確認をしたろ!と思っていた。

「(とよがそんなこと言いよりましたか

はい、言われましたよ


沈黙後、

いのぶが「今日な・・・・・・・・・・・」と、ファックスが届いた話から10万円いる、公共料金の支払い、買い物をしてあげた、当面の生活費をあげた、話しを聞かせていた。

いつも会社の材料費で、お金、お金、言うから会社を畳む方向で考えんとあかんさかいに、話しあいをせんといかんわ」

「畳む時には、お金もいるけど、アンタも言いにくい(ダンナに)やろうけど、出したってや

ダンナに握られてるさかいに(お金)なぁ、自分のお金もないし

自分の自由になるお金が無いんなら、働け!
子どもは実家にみてもろうて。

旧家に嫁いでも働けるやろー!

マミ、アンタ、結婚してから何十万も投資して、フラワーなんとかゆう資格とったやろ。

その資格が活かされる仕事を探しぃ。

と、思ってただけで、そこまでは言われへんかったわ。情けない口や。

(=_=;)

いのぶ生活が苦しいのはどこも一緒やさかいにな

うーん、わかった

その日から1週間経って、注文があった分を今ある材料で工夫してるかなぁ!?と、思い、いのぶに「電話して聞いたら」と、言っても「ほっとったらええわ

それから、2週間後の仕事帰りのこと、

いのぶ待ち合わせをしての帰り道、スーパーで買い物をし始めた時に、いのぶ個人(会社用とあり)の携帯電話に着信があり、

うん、うん、知らんなぁ、警察でわからんか

義家のことやろうなぁ、とは思ったが、

誰が電話しとん?警察?何が起こったんやろー。叫び


いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

ご覧いただき有難うございました!