腹違いの義姉からの電話で夫婦喧嘩勃発のその後 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

昨日のアメーバ記事には、誰にも話せない、どこにもぶつけれない、荒れた心を、

まめさんあとむさんあきさん

めろんぱんにゃさん鯖缶。さん

すみれさんrsy1112さん

ぽぽかさんUmecchiさん

こひそさんメッセージを届けていただいた方々

それぞれのお言葉の表現で鎮める手助けをしていただきまして、本当に有り難うございました!!

いのぶとは、今年のお正月に色ぼけが「お金がない、お金がない」と言いながらパチンコに行った、

以来の冷戦な、ですがアタシだけのようですが。

いのぶは、な~んとも思っていないようで、

アタシにオイ、土偶ちゃん、りーはどうしているやろうな、電話したったら

土偶ちゃんは何怒ってんのかな

気が強いオクサマ、晩御飯は作らせていただきましょうか?


アイツは絶対にアタシを解っとらん!!

もぅ、無視!無視!! 


アタシは昨日家事放棄!アッ、こひそさーーん、コメント返信に『昨日』としていましたが、

訂正、訂正、『』です。接続語が誤っていました。すみません。σ(^_^;)

夕方に、りーに電話しよ

長女に電話する時は、他の者にも長女の声が聞こえるようにスピーカー機能にしているので、聞こえてきて、

りー、か、何してるんや

試験勉強

あのな、おばあちゃんの喜寿のお祝いをするんやけど、来れるか

なんで私が行かないといかんの、ハルキくんリカちゃんと、マミおばちゃんちの子どもだけでええやん

そんな言うたりなや


私たちが行っても嬉しくないと思うよ

ざまーみろ!!

時を経て、じいちゃん、ばーちゃんに可愛がってもらってないツケが今頃回ってくるんじゃ。

夜には、義家に電話し

お母さんか、何しとるんかいな、そうかいな、今な、テレビ大阪で懐メロの番組しとるで、みぃーや

たまたま、次女がチャンネルを変えた時にその番組をしているのを知ったから、教えとうねん。

(-"-;)

26日にな、お母さんの喜寿のお祝をするから家におりや、な

義姉にも電話をかけていたけど不在。

そんなこんなの日曜日でした。

祭日が土曜日に当たったから、休み一日分損した感いっぱいの今週ですが、そこそこに頑張ります!!


次はいつ連休は!?



 

いつもクリックを

有り難うございます!

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

(ペコリ)