義家への援助金を弟妹から取り戻した! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

いのぶが金曜日の22:00前に帰宅して直ぐにマミ家電話した。

マミダンナ(隆)電話に出たようで何ちゃらかんチャラと、

挨拶をしマミ居りますか?

マミダンナマミへ代わる間、独りごとのように、

隆君が居るから言われへんな


ダンナが居ようが居るまいが関係ないからゆい(言)よ!

あ~、マミか、お兄ちゃんや、ユカはちゃんと学校に行っとんか?

『お兄ちゃんや』って、いちいち言わんでも解ってるやろ!



マミ子どもで小学校に登校出来ていないユカを案じとうし。

もぅ、ほっとったりーや。前にも「ほっといて!」ってマミから言われたの
忘れとるんやろか!(=_=;)


あんな、お母さんから聞いていると思うけど、滋賀の伯父さんの香典代な、アンタんとこもユカのこともあって大変やろうけど、少しもって
(出して)貰えんやろうか、うん、うん、解った、アンタ気い付けや


マミなんてゆ(言)うたん?

隆君が居るさかいに、あんまり言わんかったけど、全額は無理
みたいにゆうとった

「『お金が無い無いゆうて旅行に行っとるやろぐらい
ゆいーやほんとにもぅむかっ

33,333きっちり貰ってよ!はまけてやるからな!』まで
ゆいよーとらからもきっちりもろうてよ!ヽ(*`Д´)ノ

もう、いいやんか、端数は

アタシといのぶのやりとりを聴いていた次女

とーさんさぁそんなん端数いらんって宅配ピザとった
時にピザはいくらしたんや、5,000円か6,000円かって
気にしてたけどさぁ、返してもらえる端数のお金でおつりくるで

(※宅配ピザ記事:1月7日『九州おなごの意地たい』)

はぁぁぁ~、そんなみみちぃことを
ゆうとったんーーー!ヽ(`Д´)ノ

いやな、アナタのことだから、高いのを頼まんで安いのを頼んだん
やろうなぁ、と思ったんや

それなら、アタシに聞けよ!ボケか!とってつけたことを今更いうな!!

アンタもそんな重大なことをなんで早く言わんのよ~~ヽ(*`Д´)ノ

とーさんがお母さんには言わんでいいからなって言ったし
パピコをこ(買)うて貰ったしそんなん重大なことちゃうやん


次女!なに冷静に言うねん!!母ちゃんにとっては重大なことやねん!
そもそも、安い口止め料でオヤジになびくなよ!アホ!!

もぅ、アタシの怒り義家の人たちとアタシ-emojiF_07_054.gif義家の人たちとアタシ-emojiF_07_054.gif義家の人たちとアタシ-emojiF_07_054.gifがいのぶと次女へと分散した。

こひそさーん次女語録に書き留めておくわ。(^_-)☆

で、広告の券を使ったから4000円もしてへんわむかっと、
言いながら780円のピザ代金のレシートをテーブルの上に
置いたけれども、いのぶのデコちんに貼り付けてやりたかった!プンプン


そして、とらマミが義家にお金を言付けていたので、
はよ、取りに行かさなぁ、パチンコ代に使われる!!

今日、取りに行かせた。

とらんちから30,000円、マミんちから15,000

もぅ、なにも言わんかった。
(;-_-)=3

マミもめた時このことも言ったんねん言ったんねん!!


   いつも、クリックを
   ありがとうございます!
  にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
  有難うございました。(ペコリ)