2月になり

おとといの木曜日には

みぞれ、雪が

関東も降りました。

 

予報では

大雪になるとのことで

警戒するようにとの

ニュースでしたが、

実際は1月ほど降らず、

翌日(昨日)も

気温が上がったので

すぐに

溶けてしまいました。

 

私も雪かきをすることなく

すみました。

 

北国のかたを思うと

ごく少ない回数ですが

車庫前と北の道路側は

雪かきをしています。

 

出勤は歩いて行ったので

運動不足による

筋肉痛くらいですみました。

 

☆☆☆☆☆

 

冬のオリンピック

真っ只中です。

日本選手の活躍に

感動しています。

 

何か好きなこと

興味があることが

みつかると

切磋琢磨し

力を出すことができる。

 

進路選びのコースも

いまは特に

何もありません

という声に

私もよくわかります。

 

また入学当初は

この資格を取って。と

希望していて

そののちに

向いてないのではないか

と感じる場合もあります。

 

ひとりひとり

何かをみつけるときが

くるのではないか。

息子もまだ、決定打は

なさそうです。

 

焦らずに見守りたいと思います。