ねじねじ・ラウンドパン。 +チャーシュー坦々麺 | kona のある おうち。 ドキドキ camera ~*

kona のある おうち。 ドキドキ camera ~*

konaモノ。トキドキごはん。ときどきcamera~*



$のんびりきままni・・・。

$のんびりきままni・・・。


おはようございます。 心地よいお天気続いてます太陽  ヨッチ☆です。





うちの方は比較的暖かいのかな。
近くのお寺さんの桜がかなり咲き始めましたよ。


$のんびりきままni・・・。



画素数の低い携帯で撮ったので、綺麗に撮れてなく。
背伸びまでして撮ったのにな。


桜。見ているだけでも心が落ち着くのね。



$のんびりきままni・・・。



先日、焼いたパン。


上の写真のラウンドパンは、ミルクコッペ生地で。
あこ酵母を使って。


$のんびりきままni・・・。


こちらはいつものねじねじパン。レシピはCOOKPADこちらの載せてあります。


最後の醍醐のしずく・酒粕酵母を使い、
ミックスベリー&レーズンとチョコチップで。



ちびあいさんがつくれぽくださいました。
ありがとうございました。



$のんびりきままni・・・。




$のんびりきままni・・・。


圧力鍋を使って肩ロースブロックで
チャーシューを作ったよ。
最後の仕上げに茹で玉子を入れて煮玉子。

汁も手作り。挽肉炒めて坦々麺。





$のんびりきままni・・・。




昨日は、HOTヨガで久しぶりに大量の汗かいてきました。

今朝は、ちょっと頭痛が。

なのでリコメはお休みさせてくださいね。


心と体に一週間のお疲れさまを。


ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございました。



$のんびりきままni・・・。