*アップルチーズ。 簡単レシピ | kona のある おうち。 ドキドキ camera ~*

kona のある おうち。 ドキドキ camera ~*

konaモノ。トキドキごはん。ときどきcamera~*


$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*


$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*


こんばんは音符 秋が深まり。 ヨッチ☆です。

今朝は涼しいを通り越してさぶっ。
そう。私寒がり屋なの。
今年の夏は特別だったけど、
冬の方が苦手。




$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*


昨日ちょろっと書きましたが、
レシピを楽しみにしていただいてる方もいらして。
ありがとー。
作り方は省略した簡単レシピではあるけど、
良かったら参考にしてくださいね。


<材料> 5個分 ()は今回使用したものです

*強力粉(キタノカオリ)       150g 
*砂糖(甜菜糖)           7.5g
*塩(ゲランド)           2.5g
*スキムミルク            7.5g
*ホシノ丹沢酵母(の場合)       12g
*イースト サフ(の場合)        3g
*水(ホシノ丹沢酵母(の場合)   90~92g
*水 イースト サフ(の場合)    96~98g
*バター                7.5g
 
*クリームチーズ          適量
+粉糖お好みで           適量

りんごの甘煮
*りんご(サンふじ) 1個
*砂糖(甜菜糖) 
 皮と芯を取り除いたりんご重量の30~35%
*シナモン      適量
*ラム酒       適量
*レモン汁 お好みで

*りんごを薄くスライスし鍋に少しずつずらして置き、
 弱火で水分を飛ばし、水分が飛んだらお砂糖と
 シナモン、(レモン汁)を入れ水分が殆どなくなるまで煮る。
 仕上げにラム酒を入れ絡める。

*あんぱんの要領で煮りんご、クリチの順で挟み、丸めて
 綴じ目をしっかりと。

(注)沢山入れすぎると綴じ目が閉じれなかったり
  焼成時、出てしまったり。ほどほどに。
   

*220度に予熱したオーブンで200度に下げ13~15粉焼成。

*冷めたらお好みで粉糖を。

 
クリチは、キリのキューブタイプを1/2個ずつ入れてます。 
クタクタな煮りんごの方が好きなので少し長めに煮ています。


ご質問などありましたら、メッセからどうぞ。


昨日と同じような写真で失礼しますねー。

$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*





$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*


仕事で色々と考えることがあって九月に五月病。


季節の変わり目。皆さんも風邪ひかないように。

ではまたね音符本日もありがとう照



$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*



ランキングに参加しています。
下のバナーを『ぽち。ぽちっ。』とクリック宜しくお願いしますはーとちゃん 

 
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村



応援いただき心から感謝しています
$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*

$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*


$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*  $のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*


$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*

お馴染みの方。お暇な時に「なう」フォローしてくれると嬉しいですラブ目




*アメンバーさんは、まったく絡みのない方、
 数回(1、2度)の絡み(コメント)の方の
 申請承認は申し訳ありませんがお受けしておりません。
 ご了承くださいませ。


$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*