朝庶務で苦手な子が居て少し自分を変えて接してみたら、その子変わったんだよね。
普通に世間話をしたりして。

9月に移動して来た三番手と10月に移動して来たサブ。約3ヵ月になったけど、自分の態度が変えられなくて二人共事務的な態度。

前にも書いたけど「当たり前」の態度で無愛想。

仕事が出来ないオバサンと決めてるみたいで。まァ、畜産部門に居るパートさんのようにパーフェクトに出来ないけど、その他の事は出来ますて。

仕事が遅い出来ないってモロ言ってくれた、このサブはわたしをこんなふうにしか思ってないと確信しましたよ。

掃除担当が来るまで1次見切りをするんだけど、「多分、終わらないだろうから10%のとこ20%にしてやって下さい。」
あっの〜、1次見切り何年やってると思ってんですか?1時間あれば充分なんですよ。前出ししながら、お客接待しながら、40分で終わらせましたよ。
「終わった?」って顔してましたけど。

掃除していて、「休憩行って来ます」の一言もなく「これから帰るのであと宜しく」という挨拶もなく。
何でしょうか?
掃除して綺麗も汚いも関係ないようです。どれだけ早く終わるかが気になるようで。

掃除なんてしなくても良いのでは?と思ってしまいますよ。

荒探しするような感じの態度でやる気なくしますよ。

朝庶務担当が「今日は何時まで?」
「11時まで、でも、早く帰りたい!」って言ったら「わかるよ、その気持ち、社員さんでしょ?」朝庶務からも苦手という思いがあるようです。

朝庶務を結構大切に扱わないと、仕分けもして貰えないのに!わからないのかな?

もう、精神的に凹んでる部分も合って自分を変えられない状態になっていて、毎日憂鬱です。

見下されても与えられた仕事をしてお給料を貰ってる。
こんなにしてまでも我慢しなくちゃいけないのかな。
扱いがバイトからパートになったけど、雑用係だよね。

お二人ともサブからチーフ、三番手からサブになるようだけどなれるかな?
此処の支店はパートさんたちがとても出来て何も言わないけど、他店ではどうかな。

わたしが心配する事ではないかぁ。

31日大晦日は出勤となりました。通常お休みなんだけど、精肉全品半額にするのにわたしが見切り担当になりそうです。
二人にやらせれば良いのに。

年末年始はお休みなしとなりました。