☆「俳優三浦洋一闘病記270日」電子書籍*androidoマーケットにて発売中…☆三浦真理子…日々のDerufy’blog☆-120411_121352.jpg

☆「俳優三浦洋一闘病記270日」電子書籍*androidoマーケットにて発売中…☆三浦真理子…日々のDerufy’blog☆-120411_120738.jpg

☆「俳優三浦洋一闘病記270日」電子書籍*androidoマーケットにて発売中…☆三浦真理子…日々のDerufy’blog☆-120411_121121.jpg

☆「俳優三浦洋一闘病記270日」電子書籍*androidoマーケットにて発売中…☆三浦真理子…日々のDerufy’blog☆-120411_121611.jpg

長~い連続小説
ドラマでした。。。

ようやくハッピーエンドをむかえるラストまでを
何日もかけて見終えましたが‥とっても楽しめた韓国のホームドラマ。

一緒に泣き一緒に笑い
一緒に喜ぶ何日間を過ごしました‥

それぞれの生い立ちや家庭や仕事や兄弟や夫婦
嫁姑‥
一人一人に立場あり悩みあり
家族環境あり‥

山も坂も乗り越えて
見ていたこちらも思わず
その場にいるような感動を覚えます

その中にみた人間関係の軋轢も
逆らい続けても得られない欲しい答えが
いつか感謝の気持ちで接することで氷解して行き
導かれる‥

苦しい時も
転んでも転んでも
起き上がり進んでゆく

もちろん
そこに心のよりどころとなる優しい手や言葉励ましがあり‥

愛し合う二人が
障害を
いろんな困難と状況をクリアーしてゆくさまは
こちらも勇気をあたえられました‥‥

一人一人のキャラも内容濃くて教訓やジョークもふんだんに盛り込まれています
今どきの若い夫婦が
抱える悩みや迷いも
姑との時代のギャップも
食卓に並ぶ料理も
全体的にも丁寧に書かれた作品で
病院に入院なさっている方々にみせたくなるよな内容。
終わってしまうと
まだ
そのドラマの家族が
実際に生活してるんではないかと
続きがみたくなります

終わってしまったという
もう楽しめないんだなぁといういちまつの空しい気持ち

主人公のクムスンの
おかげで
昨日は病院の担当の先生にも素直な気持ちで向かうことが出来ましたし‥(笑)
元気と勇気が出るドラマでしたp(^^)q