☆めぐりくる桜の季節を胸に…☆三浦真理子…Derufy’blog☆-1129206.gif
小声で
おはよう(^-^*)/ございます☆めぐりくる桜の季節を胸に…☆三浦真理子…Derufy’blog☆-6854.gif
 
まだ‥
暗い津軽です。。
 
温かい珈琲を入れました。。
はく息が白く凍るよな
雪一面の銀世界
 
お茶のCMの
昔の風景に溶け込む本木雅弘くんと宮沢りえちゃんのように
開け放たれた雪景色の庭
着物を着たりえちゃんが
とっても美しいのは
凛として
その雪景色の情景に溶け込み‥
その在るがままを受け入れている様が
とっても美しいなぁと想いまして好きです‥
そう
あんな風に在ることを
愚痴ったり嫌がったりせずに‥
受け入れ溶け込む。。
そうすると‥
本木くんが優しく冷たい手を暖めてくれる‥
現実はそんなことは珍しくなりましたが(笑)
お互いをいたわりあう‥
って微笑ましい
CMをつくられた方は
きっと優しくて暖かい方に違いありません‥
若い時はあんな風に、寒くても戸を開け放ち、庭を眺めながら掃除に勤しんだものだったなぁと‥思い出されます。
今は掃除機で昔ほどホコリがたたないにしても
時代は移り変わり外からの空気の方が花粉など飛び‥
開けれないよな時代って‥
何やら違和感を感じてしまいますね。。
津軽は雪が空気の埃を地面に一緒に落としてくれて
清々しい空気に深呼吸できます。
考えてみたら
私達は空気を吸わなければ生きてゆけないんですものね‥
深呼吸致しましょう‥
 
‥.。
では一日を始めさせていただきますね‥
☆めぐりくる桜の季節を胸に…☆三浦真理子…Derufy’blog☆-1129211.gifbyDerufymama‥*