鉄鍋の「うちごはん」

還暦まであと数年、気持ちだけはまだこどもと同じ
  毎日作っている晩ご飯を中心に
   日々の暮らしを紹介します。
 


テーマ:

サボってました

だから とりあえず写真だけでも載せます








豚肉の入っていない青椒肉絲風








この時期はやっぱりアスパラ

たくさん食べることのできる値段になりました







砂肝 フライパンで炒め焼きしました






湯豆腐 濃い目の出汁がポイントです




鯖の竜田揚げ野菜あんかけです





チクワとパプリカとカイワレ大根







かけラーメン





鶏の唐揚げ






青梗菜の炒め物







タコ刺し 足の先っぽで お値段手頃






茄子のチーズ焼き






丸天 ただ焼いただけ







回鍋肉








豚冷シャブサラダ





チルド焼き餃子




お付き合いありがとうございます









ランキングに参加しています

ブログを書く励みになりますので

ポッチッとクリックお願いします







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





昨日の晩御飯は豚ロースの生姜焼きです

生姜たっぷり 醤油、味醂、日本酒、水を各おおさじ1
20分漬け込んで

肉を焼いて 焼きあがったら 残りの汁を絡めて煮詰めて出来上がりです

キャベツの細切り千切りをたっぷり

これは ある意味 キャベツ料理だ~ww








茄子のオイスターソース炒めです

ナスが柔らかくなったら

オイスターソース大さじ1.5 醤油0.5 日本酒1で味付けです

一味と胡麻を振って出来上がりです







切干大根とキュウリと人参とギョニソとパプリカ

ただ混ぜただけです

ドレッシングはお好みで~







なんとか晩御飯ができました





ランキングに参加しています

ブログを書く励みになりますので

ポッチッとクリックお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


鯖の味噌煮です

ダッチオーブンスキレットで作りました

煮る前にちゃんと全部の骨を抜いて…

煮魚は骨との戦いです~

白っぽい味噌で薄味で作りました~









キャベツとベーコンをコンソメで煮込みます

千切りキャベツの4倍は食べることができましうキャベツ料理です







玉ねぎの酢の物です

NHKの「きょうの料理」からアレンジしました

玉ねぎ一個に酢を大さじ2砂糖を大さじ1塩を少々

冷蔵庫で3時間休ませて

パプリカときゅうりも入れて…






ガーリックとオリーブオイルでギョニソを炒め

野菜と合わせてサラダに…



昨夜は油の少なめの晩ご飯となりました~









ランキングに参加しています

ブログを書く励みになりますので

ポッチッとクリックお願いします











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。