一昨日、大阪天神橋筋商店街で、西川きよしさん、ヘレンさん、忠志くんをみかげました。

番組撮影のようですが、カメラは、ずっとあとついてきてまして、テレビで拝見するキャラ通り、
片っ端から、
「こんにちは」(゚▽゚)/
「こんにちは」(^-^*)/

と、声かけてはり
私も、ヘレンさんや、忠志くんから、挨拶していただきました。

また、選挙でるのか?
思うほどの愛想よさです。



そのまえに、先週、なんば高島屋へ買い物に行き、
エレベーター乗ったら、カッコイイ男性ひとり乗ってはります。西川忠志くんでした。

そこで、エレベーターのドア閉まります。
なんか、外で、女性の声したんですが、ようわからない。

そして、すーっとドア開いて、女性お二人乗って来られました。

彼女たちは、エレベーター乗りたかったみたいで、それに、いち早く気づいた忠志くんが、奥にいたのに、さっと、ドア開くスイッチ押さはったみたい。

テレビで、みかけるキャラクターが、すっかり板についてるのかもです。

それにしても、いくら関西のお笑いの方いっても、やたら会えるものでもなく
先週、大阪市内行ってから、毎日出かけてたわけでも、なんでもなく、偶然こんなに出会うなんて



こういうツキは、誰かさんの時のために、とっておきたいもんですが、、、


私は、ちょっとめずらしがりの性格してまして



141203_183804.jpg
こんなん、買いました。
近大マグロと、エースコックが、コラボした
全国のコンビニで、150万個限定発売するカップヌードルです。
近大マグロというのは、近畿大学水産研究所が、日本人に、需要の多いマグロの養殖に世界で初めて成功したもので、大阪梅田と、東京銀座にお店あります。

残念ながら、行ったことない。行列のできる人気店です。

その近大マグロの骨の部分から抽出したエキスを加え、塩スープにした、カップヌードルですって。

私は、ラーメンは、好きですが、あえて、すごくしょっちゅう行く派でもないのですが
さっそく、いただいたけど、とても美味しかったです。替え玉って、したことないですが、したい!思ったぐらい。


141203_183742.jpg

141203_184219.jpg
フタあけると、
卒業証書ついてます。

近畿大学水産研究所養殖課課程を優秀な成績で卒業され、お客様ね舌を唸らせる近大マグロエキスに加工されたことを証します。

と、

お値段は、税別195円とちょい、カップヌードルにしては高い?


美味しかった。


これも、買いました。


141203_193455.jpg



フォーラムの出来事以来、あまりブログアップする気力も、ちょいなくて、
日々の生活は、支障なく過ごしてますが

みなさんほど、ジュリーマニアじゃないのに、

ツアーしてたら、いやなこといっぱいある

と、おっしゃる、あの表情思い出します。


昨日は、同僚と、地元のお酒を醸造している方開催の「酒蔵祭」へ行って来ました。


DVC00441.jpg

地元のポークです。こんな丸焼きは、みたことないかもです。結構、美味しかった。
DVC00440.jpg

パエリアです。味は、まずまずでした。
DVC00439.jpg


DVC00438.jpg

DVC00437.jpg


141123_132229.jpg

祭典らしく、よさこいや、ハワイアン、シンガーソングライターの歌、バンド演奏なんかあって、

気持ちよく、ほろ酔いさせていただきました。

同僚と喋って、二人とも、居酒屋が好きなこと発見。やってみたいんですよね。自分が、おつまみとか、作って、お客さんが、美味しい(o^~^o)
って言ってくれて、気持ちよく酔っ払ってくれたらなあ!
という、同じ思いあることわかりました。
でも、これは、変な客に来られたら、困るし、、、

めっちゃ、微かな夢が一緒だということわかりました。彼女は、やるんだったら、とりあえず、期間限定でやってみて、ダメだったら、閉店したらいい?と、乗り気です。

まあ、実現するやら、しないやらですが、一人では、不安だし、ちょっとした希望としておきます。


楽しみといえば、最近、車検だったのですが、
たいして、運転うまくないのに、通勤で使ってるから、82000ほどいってまして

ガソリン代が、びっくりでしたね。この前補給したのに、また?
でした。

141124_093124.jpg
マーチです。お気に入りです。

でも、燃費すごいし、軽自動車に変えることにしました。色は、一緒

で、で、で
番号を、「625」に、お願いいたしました。
ちょっとした楽しみです



今日は、美容室に行って来ました。
担当の子は、29歳ぐらい、この前、人生で初めて、ぎっくり腰になったんだって。
私も、初めてなったんそれぐらいの年齢やったよ。
なんて、話ながら、

またまた、いつものように、東京行った話とか、聞いてくれます。

彼の年代で、ジュリーは、知らない思うけど、
TOKIOのパラシュート知ってるって、言ってくれる。

まあ、いろんな年代のお客さんきはるやろうし

で、東京での、出来事、フォーラムのこと、聞いてくれて、心配してくれるんです。




DVC00428.jpg


帰ってきて、気分かえて
テレビで、放送してたおむすびサンド作ってみた。
あまり、料理上手なほうではないけど
食べることは、好き



141116_183146.jpg

141116_183200.jpg

材料準備して


141116_185926.jpg
容器に、ラップ敷いて、詰めます。


141116_190049.jpg

141116_191725.jpg

容器から、はずして、ノリを巻きます。


141116_192805.jpg

出来上がり
なんでも、挟んで、いいようです。



DVC00427.jpg

どこか、行きたいわ!