沼尻温泉「白糸の滝」 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

福島県猪苗代町沼尻温泉。

母成グリーンラインの国道115号線の入口には「中ノ沢温泉」と言う

中々の歴史を重ねる温泉があります。

その温泉街から北側の山に進むと「沼尻温泉」と「沼尻スキー場」があります。

沼尻スキー場は比較的緩斜面が多く初心者・ファミリー向けのスキー場で

若かりし頃何度かお世話になった場所です。


そのスキー場を通り越して進むと「安達太良山登山入り口」があり駐車場も

広々としていました。

歩く事3分~5分。展望台に到着です。


メタボ爺のひとりごと日誌

上流には「沼尻温泉」と「中ノ沢温泉」の源泉「沼尻温泉元湯」と呼ばれる

天然温泉があるそうです。

ただし脱衣所・トイレも無いそうです。
メタボ爺のひとりごと日誌

メタボ爺のひとりごと日誌
残念ながらよく見ると運搬用ケーブルが2本写ってしまいましたガーン


メタボ爺のひとりごと日誌
地中から湧き出した温泉は毎分1万リットル。

60mの断崖を流れ落ち、それが「白糸の滝」と呼ばれています。

秋の紅葉シーズンにはまた来たいところですね。

観光化されていませんので穴場ですね。