カレーライスの日

1982(昭和57)年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。


ヒデのブログ
完成予想図(前回作った時の画像)

マユ・・・当然カレーライスの日だから今日の晩ゴハンは、パパのことだからカレーライスだょね、ジャガイモ・ニンジンを切って炒めてくださいょ、肉は豚肉と牛肉両方入れますょ。
ヒデのブログ

モン・・・ジャガイモ・ニンジン・肉は、炒めたら水を入れて柔らかくなるまで煮込むからまだチョイグイ出来ないね、まっのも辛いょ。
ヒデのブログ

メグ・・・ワタチ達用のジャガイモ・ニンジン・肉を取り分けてから、玉葱と牛乳とカレールーを入れて更に煮込みます、夕方完成だね、こんな事ばかりに時間を掛けてたまには女性とのデートにも時間掛けたら。
ヒデのブログ


3ワンコ・・・実は、昨日(21日)22時30分頃、お爺ちゃん(パパのパパ)が、息が苦しいと救急車で病院に搬送されて、心筋梗塞と診断そのまま入院して、パパは今帰ってきて寝て無いんだって、これから当分皆様の所にお邪魔出来ないかもしれないて、許してね。