クリックすると新しいウィンドウで開きます

料理番組の日

1937(昭和12)年のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始された。

第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となった。

クリックすると新しいウィンドウで開きます


マユ・・・世界初の料理番組で初料理はオムレツだったんだね、パパもオムレツは作れるょ、野菜はゼロだけどね。

ヒデのブログ

モン・・・男の料理は台所がグチャグチャになるけどね、「男は大胆に」がパパの口癖だけど、本当の料理人は調理台は綺麗だょね。
ヒデのブログ

メグ・・・男料理、大胆で豪快もいいけれど、ワタチ達も食べられる物にしてね、パパの料理はパパ自身とワタチ達だけが食べるから本当に美味しいのかな?
ヒデのブログ