[コピー]納涼うた祭り | 晴吟晴耕時に雨読のブログ

晴吟晴耕時に雨読のブログ

ブログの説明を入力します。

第14回 納涼うた祭り   H29 8.27 奈良県人権センター

哲菖会恒例の「納涼うた祭り」が開催されました。会員155名程参加頂き楽しい一日を仲良く元気に過ごすことが出来ました。又今回琴嘯支部からは信楽教室の方々、菖白支部の児童数名参加頂き

アットホーム的な様子となり納涼にふさわしい会場ムードに包まれました。

部員 大山水菖の開会の言葉でスタート  「恒例の新入会員吟詠」 北 薫さん(池田菖黎・ならやま)

                                       長野伶菖さん池田先生の代わりに伴奏を               

          

杉本つゆ子、杉本御春、松井つや子さん(琴嘯信楽教室の皆さん・曾山知菖先生)

                                     グライナー綾子さん(菖白支部)

          

 

「申込吟詠」

山口菖丰教室皆さん「賀学園前支部支部五十周年」 山口菖丰作

小道具用いて楽しく吟じられました。写真からお分かりいただけるのでは?

                                 菖白支部男性4名 いつも頼もしい助っ人の面々

          

 

昼食をはさみ今回のメイン企画の第一弾

「抽選吟・お相手はだあ~れ?」

梶田先生とならやまの沢田さん いきピッタリ

 体の斜め傾きもピッタリ              前川先生と?さん 前川先生美女にあがりぱなしで声も

                               アップロード?

      

学園前支部同士の美女二人            あやめ池の水島さんと ?相手方の抽選番号をひく

                               八木会長 お相手の希望を聞く赤塚部員

      

今回は「白帝城」「舟中聞子規」を指定吟とさせていただきました。

男女、ベテラン・若手、同支部、等異色の組み合わせとなり第1回目としては大成功 ‼

参加賞を貰っていただき帰りは手をつなぎ??

 

メイン企画の第2弾

「支部お任せコーナー」

郡山支部 プロ級の大正琴?

長唄と吟のコラボ 聞かせました !! 登美ヶ丘支部

 

あやめ池支部マンパワー圧倒、舞台狭し   

   男女入乱れ変装

 

学園前支部コンダクターで遊ぼう「荒城の月」行儀正しく?

コンダクターを伴奏以外に、お遊びに、練習の合間に、活用しよう~~

菖白支部 アットホームムンムンとにじみ出る

平城支部 歌謡吟詠 部員赤塚さん大忙し、今年もバックの飾りつけ赤塚さんのアイデア(ガール)

富雄支部 フラガールズ、ボーイズのフラダンスボーイズ腰がしっかりと振れています??

ご存知のならやま支部の健美操 北岡先生老体に鞭打って御大に?代わって先導~~

 

名誉会長・菖舟先生もそして会場の皆さんも右に倣え

支部お任せコーナーで優秀賞をあやめ池支部獲得 表彰を受ける佐藤さん。                 ちなみに次点は学園前支部と登美ヶ丘支部

 

 

この様に支部が元気であれば哲菖会もまだまだ大丈夫、だいじょうぶ~

 

コーヒータイム コーヒー                    今週の水彩画アート         

  「中秋の浄瑠璃寺」 仏光のお堂                          

 

 

 

     

学園前支部コンクール成績 ベル

公益社団法人関西吟詩文化協会 奈良地区連合会 H29 8/20

第39回指導者級吟士権者決定           第2回指導者級和歌の部

優勝     木山紀子(全国大会へ)        準優勝    高岡律子(全国大会へ)

上位入賞  高岡律子(全国大会へ)        3位      中田満子(全国大会へ)

上位入賞  中田満子                 入賞      山口邦子

入賞     亥子照子

 

[懇親・余興演芸」 哲菖会選抜チームによる「花笠音頭」三会派の予行練習??

 

  

いずれも皆さん聞かせました~、見せました~、引き付けました~

      

 

 

役員特別出演コーナー

会長となればどんな場面でも逃げられません、なかなか誰でもできるものではないです。

次期会長心の準備を~~

 

 

 

写真担当者をおかなかった為すべてのスナップは撮れてはいませんが当日撮れてましたでしょうか?

それではこのへんで最後にこの紙面をお借りいたしまして企画部員一同「納涼うた祭り」が盛大かつ盛況に開催出来ましたこと厚く御礼申し上げます。今後ともなお一層のご指導、ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。