Happy Happy Neu Year | 晴吟晴耕時に雨読のブログ

晴吟晴耕時に雨読のブログ

ブログの説明を入力します。

Happy Happy Neu Year
昨年は大変お世話になりありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。
タイムリーに発信を続けていきたいと思っています。又今年は吟はもちろんのこと精進し体調、体力の回復の確認のためにもトレッキング、軽登山をと考えております。一歩、山に入ればすべて自己責任の判断、決断での行動が要求されるところが何か心を引き締め、涼しい気持ちにさせてくれます。

懐かしいトラッキング思い出
八方尾根自然研究路 ゴンドラとリフトを八方アルペンラインの終点八方池山荘から八方池までが定番のトレッキング、コースとして親しまれています。このコースは白馬三山や五竜岳といった北アルプスの山々がまじかに迫る眺めの素晴らしいコースです。天気が良い日は標高2060mの八方池の水面に白馬連峰の山々が映り神秘的な光景に出会えます。
家族でトレッキングしたコースでもあります。確か子供が中学生のころ夏休みに~~
当時は夏休みの旅行の」計画は私の役目でした。

  
 
水彩画も頑張ります~~
今年最初の水彩画
 教室の最後の日12/28は筆をとらず思い思いの雑談のひと時~~

滋賀県 朽木小入谷の雲海

 
お知らせ

学園前支部 新年会
1月22日(日)
大里会館
開演 10時~
表紙は「若冲」のとりの水墨画です。若冲の作には珍しい水墨画でしかもイラスト的なモチーフで描かれています。若冲といえば色彩豊かで、写実的ですが?私好みです。
 皆さんお待ちしています





 

 孫がお餅を丸めてくれました