12年使った,FAXの調子が悪くなってるのがわかった。


先日友人にFAXを送ったときに黒い部分や線の入っているところがあり内容が分からないと言う、


てっきり、先方のFAXが悪いと思い、分かったと言うだけで放置しておいた、


送られて来るのはいい状態である。


又他へFAXを流した、先方から電話である、


「還暦おじさん」のお宅ですか?「ひょっとしてFAX流されましたか?」


「ハイ流しました、」 「黒くてあまり読めません「、「もう一度流しましょうか?」


「いいえ、内容はわかりますので結構です」と言うことで終わった。


プロバイダーの会社の人がメールのことで来てくれた、


「他には何かないですか?」 [FAXが黒くなるようです」


「会社にテストで流しましょう」 「紙にテスト」と書いて流した、


会社の方から黒い線がたくさん出ますとの返事、 着いたFAXをこちらに流してもらった、


「わ~、真っ黒だ~」 ロールが減っているからですが、年式が古いので修理は無理だと言う。


FAX以外はなんともないのにと思いながら、家電ショップで買ってきて新調した。


又古いFAXは即、200円のシールを張って粗大ごみとして、市の処理場に持っていった、


それは、市の処理場の近くにそこから出る熱を利用した、足歩きプールがある、又他の用具もあると言う、


足歩きをやって、足腰を鍛えようかと考えてからである。


親切に説明してくれた、  入場料は1回200円、9時から夜9時まで、  安い!


我が家からは少し遠いが、少し通ってみようと思っている。


水泳パンツ、キャップを買わないと駄目だぞ。


古いFAX


fax1


新FAX  おたっくす


fax2

リフレ芥見看板
rifure1

リフレ芥見 施設
rifure2