どうも~。


昨日帰りの電車で太極拳みたいに一人で舞ってるおっさんがいたよ。


大阪って変なやつばっかり(・ε・)


虎之介です!


今日は順位予想セリーグ編、いきなりいきます。


①阪神


②中日


③ヤクルト


④巨人


⑤横浜


⑥広島


でいきたいと思います!



①阪神


阪神ファンだからって毎回優勝予想ばかりするなって?


ノンノンノン・・・( ̄▽+ ̄*)


今年ははっきり言って自信あり。


話せば長くなるので次回阪神編でいきますw


②中日


統一球の影響で、緻密で、1点を争う野球が多くなるであろう今シーズン。


こうなると中日が俄然有利に。


守備力もあるし、ピッチャーもいい。開幕が伸びて吉見が間に合ったのは大きいですね。


新外国人、外野のグスマンがどうやら良さそうなんですよ。


今年も強敵です。


③ヤクルト


今年はAクラスに大抜擢。


ショートに川島が怪我から復帰して、去年途中から加入のホワイトセルが最初からいるなんて怖すぎる。


オリックスから拾われた形の浜中が3番スタメン?なのはちょっと弱いですが、ピッチャーがいい。


石川、館山、由規、村中の先発陣に、抑えのイム・チャンヨンが残留で質が高い投手陣ですよ。


④巨人


にっくき巨人は今年はBクラスにしました。


朝井、グライシンガー、ゴンザレスあたりがメドがたってません。東野、内海もそれほど良くない。


攻守の要、阿部が故障離脱。


飛ばないボールでラミちゃんが四苦八苦。それに今年の野球は外野守備が重要。ラミちゃんでは・・・。(金本もヤバイが・・・)。


前半は電力の問題で、地方球場などに行ったり来たりでコンディションの維持も難しいでしょう。


でも戦力から言えば、当然優勝争いはしてくるでしょう。


⑤横浜


圧倒的に投手陣は弱い。抑えの山口が不調と今年も不安要素いっぱいなのですが、打線が変わってます。


新しくハムから森本、楽天から渡辺が入ってきました。


2人とも守備、走塁が一級品。


一発狙いが多そうな打線にスパイスを効かせます。


石川、渡辺、スレッジ、村田、ハーパー、森本、吉村と続く打線ははっきり言って怖いです。


でも投手陣がいなさすぎで5位ですw


⑥広島


なんか印象薄いんですよねf^_^;すいません・・・。


新外国人トレーシーはそれなりにやりそうですね。


去年ブレークの岩本、怪我がちだった栗原が万全なら、打線は良さそう。


でも投手陣がね・・・。


今年も大竹、永川はメドがたってないんですよね。


新外国人サファテもコントロール悪そうだし、今年もマエケン頼みなのは変わらず。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


と、いうわけで、今年は打線より、守備力、投手力が重要なシーズンとなると予想されます。


セパともに、そこを基準として考えてます。


でも阪神が優勝します。


理由はまた明日タイガース編でw