とりあえず、映画観よ。-51RB06DACKL.jpg

現在公開中の『冷たい熱帯魚』

『冷たい熱帯魚』は、愛犬家殺人事件がベースになっています。

その、愛犬家殺人事件がベースになった本。

読んでいても、でんでんと吹越さんにしか思えなくなる。

密かに園子温監督パワーを受け取ってしまったのか。私は。

実際に起こった事なのに、
(当時は阪神大震災や、地下鉄サリン事件であまり目立たなかった事件らしい。
第一、その頃私は日本にいなかったもの。知らないさ。)

あまりにも猟奇的で狂っているから、

作り話として読んでしまう。どうしようもない。

作り話としたら、猟奇的な内容だなーと思えるのに、

実際にあった事がベースになっているんだもの。

こんな気持ちを抱きながら、また『冷たい熱帯魚』観に行くのだから。私は。