こんにちは( ¨̮ )

今日はパスタのご紹介です♡

{38229EC1-0177-4A4E-A56C-1A3CDF28F2FA}

この日は鶏むねとキノコの照りマヨパスタと、揚げないカニクリームコロッケ♡

二品とも、とってもお気に入りのメニューになりました♡

今回ご紹介するのは、鶏むねを使った簡単パスタです(*´˘`*)

{A3462ECC-CB90-46BC-9E80-DD8B4D73D9D2}

【鶏むねとキノコの照りマヨパスタ】
✧鶏むね        1枚
✧水菜            1束
✧きのこ        1パック
✧ゆず           1個
✧パスタ        二人分
✧醤油            大2
✧砂糖            大0.5
✧酒                大1
✧マヨネーズ  大2
✧塩コショウ  適

①鶏むねはフォークでブスブスさしてそぎ切りにし、塩コショウと酒大1(分量外)で30分程漬け込んでおく
②水菜はザク切り、キノコは食べやすいサイズに切る
③フライパンを火にかけ鶏むねを入れ弱火で火を通して、味付けする
この時鶏むねは半生で大丈夫!
④キノコをいれて蓋をし、鶏むねに火が通れば鶏むねはいったん取り出しておく
⑤パスタを入れて水菜も入れ、塩コショウで味を整える
⑥パスタ、鶏むねを盛り付け、柚子を添える



お家で作ると、たっくさんの具を入れられるのでパスタは少なめでも大満足出来るのでいいですよね♡
またヘルシーに出来るパスタ、ご紹介しますねぇー(*´˘`*)♡