R2スキンローション☆ | ひいのブログ

ひいのブログ

のんびりやらせてもらってます♪

メディコスセリーザ株式会社様より、R2ローションをお試しさせて頂きました音譜

$ひいのブログ

このR2は洗顔と化粧水だけで今のお肌を立て直していくというもの。

養分を過剰に塗りこむ足し算ケアではなく、余分なものをマイルドに落とす引き算ケア

つまり、リセット洗顔とシンプル保湿というわけです。

このシステムを繰り返すことにより、肌が自ら美しくなると言う事なんですポイント

優しく洗顔で肌をリセットしたあとは

このR2ローションをひたすら重ねる!

最初は500円玉大を手にとって、ハンドプレスしながらつけていきます。

これを手のひらに肌が吸い付くまで繰り返します。

まずは5回、乾燥が気になる方は10回を目安にすると良いそうですよ。

さて、私の場合。。。

まず、お風呂上りの肌に500円玉大を顔全体につけていきました。

ローション自体はサラっとしていて、においもほとんどありません。

そのローションを馴染ませてハンドプレスしてったら

「え?え?もう?」

ってくらい、スーーーっと入っていきましたなっ・・・なんと!

そして繰り返すこと4回目。

肌が潤ってくるのと同時に、柔らかくなってきたのを実感おっきいびっくり5

そして6回目で手のひらに肌が吸い付いてきました音譜

肌が「ごちそうさま~音譜って言ってるようです。ごち

さらに重ねること一回。

おやつですドキドキ

計7回を丁寧に重ねづけすることによって、もーっちり肌の出来上がり~。

そしてこのR2には乳液もクリームも必要無いのでこれでお手入れお終い。

「え?要らないの?」と不安に思う方もいらっしゃるかも知れませんが

要らない理由がちゃ~んとあるのですポイント

それは「自分自身で皮脂膜を作れるから」

皮脂って悪者扱いされがちですが、肌には必要不可欠なものなんですよね。

この皮脂膜が乳液やクリームの代わりにもなるのです。

よく「脂が多いから、自分は脂性肌」という方が多いですが

実は乾燥が招いてる場合もあるんですよー。

昔、美容部員してた頃にもそんなお客様が結構いらっしゃいました。

水分不足故に肌は乾燥を防ごうと過剰に皮脂を分泌するのです。

肌に必要なのは水分

しっかり潤いを補給出来てれば、皮脂が浮いてくることも無くなってきたりするんですよね。

わたしも普段から化粧水の重ねづけは実践していますが

化粧水を選ぶ時のポイントとしてベタつかないものを選ぶようにしています。

これはベタつくものだと、表面の潤いを感じることは出来ても

内からの潤いを実感しにくいから。

さらっとしたものを丁寧に重ねづけしていくと、「潤った!」って瞬間が分かりやすいんですよね音譜

そんな丁寧に水分補給をしていきたい方に、このR2ローションは良いですね!

回数を重ねるごとに、肌が潤っていくのが実感できましたよドキドキ

詳しいことはこちらからチェック出来ます→R2

お得なお試しセットなんかもありましたよー。

ぜひ、チェックしてみて下さいねードキドキ

R2(アールツー)自然派基礎化粧品ファンサイト応援中メディコス セリーザ株式会社