めだか。 | 3人子育て母ちゃんblog

3人子育て母ちゃんblog

保健師/看護師。

育児の為只今離職中〜!
のんびり生きてます☺️

日常を書いてます☺️

田んぼの水を見に行ったお母さんから、メダカがいたと聞く🧏‍♀️ラブラブ


我が家の田んぼ横の、農業水が流れてる幅30センチ水量も30センチくらいの用水路ひらめきブルーハーツ


娘、きゃー飼いたいニコニコ飛び出すハートと。

生き物を大切に出来る子になってほしいし、命あるものだから今まで魚系も拒否してきたんだ。

大切に育てるゆうし、お世話もすると約束。

これもまた、経験。

良い機会になるかなとホームセンターに一通り必要なものを揃えに行った🚘


いざ、めだか探しへ飛び出すハート


結構、私が汗だくになりメダカちゃん確保オエー

5匹🐟


カルキ抜きもして、慣らしてから水槽へ。

懐かしい。久しぶりだ魚のお世話ϵ( 'Θ' )϶


私も小さい頃から、男の子に混じってよくおたまじゃくしだのメダカだのザリガニだのとりに出かけたおてんばだった。真顔



せっかく用水路でのびのび泳いで暮らしていたのにごめん。大事に育てます。クローバー

また明日めだか取りに行くんだってさ泣き笑い

1リットル1匹だから、まだまだ増やせるけど、合わせて10匹くらいにして欲しい😭

娘、めだかに名付けしよった🤣わかるんかーい!


コウノトリの親子も沢山いるしのどかだなコアラ

田舎ならではだねニコニコ{emoji:672_char4.png.スター}